爺ちゃま追悼記事(2011年7月18日掲載)

2014
01-14
2011年7月15日、ついに来ました、4名のお年を召された少年少女の夏休み、渡嘉敷島キャンプの始まりです!
前日で、渡嘉敷島でのバーベキューに必要な品々の準備は済ませています!
今日は、氷・釣り餌を朝一番で買い込み、爺ちゃまんちへ、昨日準備した、荷物を車に積み込みです!
港へ向かう途中、渡嘉敷島でお昼にする、ほか弁を調達、泊港へ到着です!
私は友人を待つ間、フェリーに積み込む車の手続きです!
手続きも済み、港のオープンデッキの焙煎珈琲の出店でコーヒーを、ふうちゃんは”ぜんざい”です。
まもなく、友人も到着して合流です、乗船券を購入した後、フェリーの中へ、渡嘉敷島へ出発です!
爺ちゃま&ふうちゃんの二人はサングラスです!怪しい人物達です!しかし、二人の顔は、にこにこです!

写真をクリックすると拡大表示できます

海a 海b

泊港から渡嘉敷島までの1時間10分、小さな島々が見えてきては、また遠ざかっていきます!
青い海に浮かぶ島々、心癒されます!トビウオも群れをなして水面近くを飛び交います!

海c 海d

海e 海f

港の入口を塞ぐように鎮座している城島(グスクジマ)が見えます、左手からぬうように港へ、渡嘉敷港へ到着です!
青い空、白い雲、青い海が綺麗です!フェリーは、渡嘉敷島の美しき海を滑るように入港していきます!
渡嘉敷港旅客待合所の赤瓦の建物が迎えてくれます!渡嘉敷島が醸し出す、自然の色彩に映えています!
以前来た時、私たちを迎えてくれた野生の山羊を、今日は見ることができません、嫌われたのかな~~!

海g 海h

海i 海j

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
まだ行ってない島が 沢山あるから、
時間的余裕が出来たら 行ってみたいなぁ!
  • 2014-01-14│19:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
沖縄本島の那覇から 近い離島渡嘉敷島、
海も 空も 綺麗な島です。
本島南部でも海抜200mのところは無いのですが、
あの小さい渡嘉敷島 200mと高いのです、
結果...上り坂がキツイので走りません(笑)
2月1日には とかしきハーフマラソンの
ボランティアに行ってきまぁ~~す なのです(笑)
  • 2014-01-14│19:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
沖縄には、いろんな島があって楽しいよね。懐かしいね。
  • 2014-01-14│17:58 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
島が次々現れては遠ざかりって素敵ですね。海の色も綺麗
島は道路が上へ上へと行くのですね。
海hの道は走りましたか。
  • 2014-01-14│09:39 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
今日は沖縄も天気が悪く 寒いような気がするのだが、
気温は どれくらいだろう??? まぁ雪は降らないでしょう(笑)
  • 2014-01-14│09:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
寒いですねー!でも
元気に応援です。

  • 2014-01-14│07:56 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム