爺ちゃまんちの忘年会

2013
12-18
お花奇麗だねぇ でも 今回は爺ちゃまんちで忘年会なのだ!

楽しみだねぇ お鍋の買い物して 下ごしらえして いざ 爺ちゃまんちへ!

渡嘉敷島サマーべケーションの仲間たちも 一緒だよぉ楽しみだねぇ! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

忘年会a

おぉ~すげーお肉 私の友人がやんばるで調達してきたのだ!
沖縄にしかいない アグー豚なのだ!
しゃぶしゃぶがいいねぇ...どうしよう 胡麻豆乳出汁準備したのに!

いいや 胡麻豆乳出汁で しゃぶしゃぶして 胡麻ダレポン酢つけて(笑)
なかなか美味いよ...お肉が美味いんだよぉ アグー豚だよぉ(笑)

忘年会b

椎茸に長ネギに白菜にエリンギ...白菜は別に山盛りだよぉ!

忘年会c

日本酒にワインにバーボン あと 爺ちゃま手作りの梅油にビール 呑み過ぎんなよぉ(笑)

忘年会d

爺ちゃま ぼーっとして食べすぎかぁ!

忘年会e

沖縄の黄色の細い人参「チデークニー」のぬか漬けに! 
鱈の胃袋の塩漬け胡麻油和え...これ写真撮るの失敗したよ、
かずちゃんの手作りだよぉ...美味かったよぉ~!

忘年会f

これもかずちゃん手作りの茄子のしぎ焼きだよぉ...うめぇ~~(笑)
かずちゃんは、「語りBAR KAZの独り言」というブログ持つてるよ、 
覗いてみてねぇ...KAZがハンドルネームだよぉ!

忘年会g

鍋用に準備したつくねに!

忘年会h

沖縄の島豆腐(木綿豆腐)だよぉ!

忘年会i

しらたき も 美味いよねぇ!

忘年会j

大根にウインナーも 入れたんだった...なんでも入ってるねぇ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
今日も頑張ったよぉ...ただいまぁ です(笑)
  • 2013-12-19│19:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。zdt
  • 2013-12-19│07:12 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まーりたん さんへ
おはようございます、まーりたんさん。
沖縄も今雪が??? 17℃で降るわけないだろう 雨だよあめ(笑)

そう 沖縄の豆腐はちょっと硬め チャンプルーで炒めるためか?
豆腐が硬めだから チャンプルーに使ったのか???謎です(笑)

ナスも油に通してから 料理すると紫の色が出るのですがねぇ!
そのまま料理するとこのような色に でも味は最高に美味かったよ!

ハイ 有難うございます。
まーりたんさんも 寒い中風邪など召さぬよう ご自愛くださいませ。
  • 2013-12-19│06:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさん、おはようございます♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、いつも心より感謝しています(*^^*)

沖縄のお豆腐、ちょっと硬めでしょっぱくて美味しいんですよね!
ライブバーで黄金の花を聴きながら食べた思い出が甦ってきます。 
素材の味が活きたシンプルなゴーヤチャンプルーでした。
美味しかったなあ~♪

こちらはこの時期の九州らしからぬ寒い日が続いていますが、
( 湯布院では昨日雪が降りました )、そちらはいかがでしょうか。

忘年会シーズンですね♪
茄子のしのぎ焼きが、甘~いサツマイモの煮物に見えました! 
茄子の実の色もこちらとは違うのかなぁ??

何かと気忙しい年末、どうぞご自愛下さいネ、ノリダヨーさん(*^^*)
  • 2013-12-19│05:53 |
  • まーりたん URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
そうかぁ 笠ぼんさんも 国際通りのお店で食べたんだったよね!
美味いよねぇ...今回は5人で1kg食べたよぉ もう食えねぇ(笑)
本気モードに入って 煙草も止めて 着々と進めているねぇ 頑張ってねぇ!
  • 2013-12-19│04:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ
おお~~~っ!アグーねぇ。おいしいさぁねえ。(^◇^)参加したいね。楽しそうだよ。応援ポチ。
*今年は、全ての忘年会、欠席です。
例の件で、本気にモードになってるんで、宴席では何が起きるか?わからないのでね!今まで、何度か嫌な思いをしてきたんで!煙草も年内いっぱいで辞める事にしました。やっぱり影響あるからね。(笑)
  • 2013-12-18│23:08 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
KAZ さんへ
こんばんは、kazさん。
kazちゃんが作る食べ物は 最高だねぇ!
楽しくて 美味くて 素晴らしい忘年会でした。
来年も また 遊ぼうねぇ 釣りして料理して、
楽しみだねぇ...(笑)
  • 2013-12-18│19:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
アグー豚のしゃぶしゃぶ&鍋は最高でした 美味かったよぉ(笑)
島豆腐=木綿豆腐 沖縄では豆腐を炒める 豆腐チャンプルーがあるので、
そちらの木綿豆腐に比べると ちょっと硬めかな でも 香りがよく最高に美味いのよ!
  • 2013-12-18│19:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
 忘年会に声を掛けて頂き、愉しい時間をありがとうございました。何時もノリーさんが下準備をしっかりして頂いているからこそ、愉しい時が持てます。感謝です。
 素敵な仲間が増えた今年でした。来年も宜しくお願いいたします。
  • 2013-12-18│18:54 |
  • KAZ URL│
  • [edit]
No title
今日は
鍋美味しそうですね。材料も沢山 良い鍋になったことでしょう。
島豆腐って見たことありますよ。
この辺ではありませんが、何となく木綿豆腐に似ていそう。
  • 2013-12-18│13:23 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
アグー豚は 美味いよぉ ここでもお安くは無いけどね!
のー饅頭ね 首里の儀保で生産されている 小豆あんの饅頭、
出来たては ほかほかで美味いよぉ...お祝い事に使われているよ!
  • 2013-12-18│12:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
アグー豚のしゃぶしゃぶに お鍋、
寒い沖縄では 最高だねぇ???(笑)
まだなのぉ 忘年会 もう2つも終わったよ、
後2回はありそうだよ...(笑)
  • 2013-12-18│12:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん♪
おはようございます^^
忘年会。。。鍋パーティいいですね~♪
アグー豚。。。美味しいですよね^^
こちらでは高いです。。。

昨日、友人から「の」の字が書いてある沖縄のお饅頭を頂きました^^
美味しい!と言っていたので頂くのが楽しみです^^
  • 2013-12-18│07:17 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

ありゃー
美味そうだなー
まだ忘年会も宴会もしてないしー
いいな~
  • 2013-12-18│07:05 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム