漫湖公園で見た花-33

2013
12-28
漫湖公園に戻ってきたよぉ 桜が咲いているねぇ!

何惚けてんのよぉ こないだから見てるから、

皆わかってるよ トックリキワタの花だろう!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖33-a

綺麗だねぇ...また惚けて(笑)

漫湖33-b

秋だねぇ またかよぉ はいはい 年中咲いているコスモスだね!

漫湖33-c

漫湖33-d

この花の名だけ 未だに捜せないんだよねぇ???
「キモノ♪kimono♪着物」の陽月さんが 以前教えてくれていたよぉ!
キバナタイワンレンギョウ クマツヅラ科 なのだ(笑)

漫湖33-e

これは園芸店に いくらでも有りそうな花だけど わかんねぇ???
まてよぉ 以前「お花に囲まれて」の らぶさんから教えてもらったねぇ!
ツルバキアだよ ユリ科の だねぇ...(笑)

漫湖33-f

ダルベルグデージ キク科だよ!

漫湖33-g

ヒルガオ科の アサガオガラクサ沖縄地方だけで見られるらしい、
最近人気の高い アメリカンブルーと近縁な植物なんだって そうなんだぁ!

漫湖33-h

これは ムラサキカタバミの種類でしょう たぶん(笑)

漫湖33-i

クマツヅラ科の タイワンレンギョウだよぉ!

漫湖33-j

なんとか 説明できたねぇ わかんないのもあったじゃない...まぁな(笑)
でも みなさんが教えてくれるから なんとかクリヤー出来たねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
最後に歩いた 福州園楽しかったなぁ!
始めてきたといってたのにね。
  • 2013-12-30│05:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
今日は、どうも。・・・・やっぱり・・・あまりのショックでコメントが見つかりません。ごめんなさい。応援ポチ。大阪は、寒いです。私の心の中も・・・。しっかり寝て、元気出し直します。
  • 2013-12-29│21:53 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
葉月 さんへ
こんばんは、葉月さん。
こちらこそ 有難うねぇ!
長年探せなかった 花の名が解ったのだから!
ちゃんと検索して調べましたよ 間違いないです(笑)
ありがと リンク張ってくれたのね、
私のブログからも リンクできるようにしましょう!
  • 2013-12-29│20:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーさま
きゃ~、私のブログが貼ってある~。
ありがとうございます。
でも、ホントに合っているの・・?
ちょっと自信なかったんです~(笑)
私のブログにも、リンク貼らせていただきましたよ~。
年内にもう一回ぐらいコメントしに来ますね~。では、又。
夕箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
これが毎日続くと きついねぇ 雪掻き!
南国沖縄でよかったよ 運動不足になるかなぁ!
手首が痛くなるんだね...でも頑張るしかないね!
自然との闘い 負けるわけにはいかないでしょう。
  • 2013-12-29│06:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
今朝は昨日の2倍の積雪です。
雪掻き三昧です。
確かに運動不足解消になりますが、
手首が痛い~
  • 2013-12-29│06:33 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
きゃろる さんへ
おはようございます、きゃろるさん。
幹はとげとげの木だけど 奇麗な花が咲くねぇ!
そうなんです 沖縄では コスモスは年中咲いているのです、
とくに今の時期は 全国的に冬だが沖縄は 秋春なのだ(笑)
今朝の気温は14度寒いねぇ...暖かいの間違いだろう(笑)
  • 2013-12-29│06:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、今晩は♪

トックリキワタ、知らなかった(*≧∀≦*)

コスモス年中咲いてるの
びっくり(^○^)

冬のお花いいなぁ
  • 2013-12-28│23:00 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
あらら 自然との闘いの季節がやってきたのですね!
雪かきで腰がぁ 気いつけてよぉ...!
でも 運動不足解消の季節でもあるのね(笑)

  • 2013-12-28│07:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
ついに寒波と大雪やって来ました~!
雪かき、こ、腰が・・・
  • 2013-12-28│06:12 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム