福州園散策-4

2013
12-24
福州園散歩で見た 花たち紹介だよぉ!

クマツヅラ科の フトボナガソウから始まったねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

福4-a

おぉこんな時期に桜がと言ったら、 
爺ちゃまにももの花だろうと言われてしまったよ(笑)
ところで ももの花って 何時ごろ咲くんだろう?

福4-b

デカイ不細工な実だねぇ バンシルー(グワバ)の実だよぉ!

福4-c

これは芙蓉の花だろう...違うかなぁ???

福4-d

福4-f

ハイビスカスも ちょっと変わっているねぇ!

福4-e

ザクロの実・・・花かぁ!

福4-g

ザクロの花だよねぇ!

福4-h

こんどは 真っ赤なハイビスカスが現れたよ!

福4-i

この花はねぇ...末吉公園でも見たんだよねぇ!
思い出したよ ハナチョウジだったねぇ ゴマノハグサ科だよ(笑)

福4-j

福州園の花たちもいいねぇ 梅の木も植えられているらしいから!
梅の咲くころにも 散歩したいねぇ...!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
夜勤終わって直ぐ 朝から使途語じゃ、
身体持つのぉ 無理しちゃだめだよぉ!
  • 2013-12-25│21:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちわ。
一日遅れの、MaryChristmas!
夜勤だったのだ!(^◇^)でも、
今日も朝から仕事なのだ!
福州園、あんまり花を見てなかった!(笑)ハイビスカスだけは内地とは、全く違う事がわかりました。応援ポチ。
  • 2013-12-25│13:18 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。,.
  • 2013-12-25│09:17 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
メリークリスマス なんだねぇ 忘れていたよ(笑)
沖縄は花のパラダイス 楽しんでねぇ!
  • 2013-12-24│21:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さんへ。
そうだよねぇ 桃の花は春だよね!
だから 沖縄の冬は春なのよ 秋もあるけど!
重箱石さんの言う 秋春が正解だよ(笑)
  • 2013-12-24│21:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさん♪

Merry Christmas!

そして。。。
おはようございます^^

南国のお花から本日もパワーを頂戴しました^^v
さんきゅ~っ^^
  • 2013-12-24│09:37 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

モモの花って春に咲くんじゃないのー
今、咲いてるの~~~!
早すぎ~
  • 2013-12-24│08:35 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
忙しいことはいいことです 私も忙しくて休みなしです(笑)
なんだ ノリさんと一緒だったんですか!
足はもう大丈夫なのですね よかったねぇ 冬山も登れて!
  • 2013-12-24│05:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
ご無沙汰とています。
ノリさんへのコメントを見て久し振りにコメントしています。
忙しさで皆さんへのコメントもおろそかになってしまっています。
ごめんなさい。
ところで久し振りに山へ行ってきました。
今回もノリさんと一緒でした。
花の沖縄とは違ってこちらは深い雪に覆われていました。(笑)
  • 2013-12-24│02:32 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム