福州園散策-1

2013
12-12
今回は、ふうちゃんと爺ちゃまと 三人で行った福州園なのだ!

那覇市の中心にある 中国そのものの庭園だよぉ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

福1-a

福1-b

ふうちゃんも爺ちゃまも 来るの初めてなんだって!

福1-c

那覇市内にいるのに 入園料も無料なのにねぇ(笑)

福1-d

この花が あっちこちに咲いていたのだ! 

福1-e

名前知らなかったので説明書きを撮ってきたよぉ!

でも この花とは違う説明書きを撮ってしまったようだ(笑)
この花は 芙蓉の花なんだって 夢花さんが教えてくれたよ!

福1-g

福1-h

福1-i

ピンクのキョウチクトウだねぇ 綺麗だねぇ!

福1-f

人工の滝もあるよぉ いいねぇ!

福1-j

まだまだ 続く福州園散歩なのだ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
いやぁ~ そういうふうに、
言ってもらえると 嬉しいですねぇ!
頑張って もっといい写真撮らなきゃねぇ!
楽しんでくれる人が いるのだから(笑) 

  • 2013-12-15│13:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリ―ダヨさん 写真がとても素敵ですよ。アングルが凄い。
何時も楽しませて頂いております。
有難うございます
  • 2013-12-15│08:51 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
それがねぇ どうやら 間違って撮影したようだ!
この花の名は 芙蓉なんだって...花の近くに掲げられている、
看板を撮影したつもりなのだが...でも綺麗な花だからいいよね(笑)
  • 2013-12-13│20:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちはー
今日も元気に応援です。

中国庭園ですかー
今年も豊年万作のマンサク
本名がフーちゃんかー(笑)
  • 2013-12-13│10:27 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
あまりにも近すぎて、
何時でも行けると思ってたら、
結局行かずじまいってとこかな(笑)
  • 2013-12-12│19:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiiさん。
たまには 異文化の建物見るのもいいねぇ!
新鮮です。
  • 2013-12-12│19:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
那覇市内にこんな公園あったんですね~!
それにしても皆さん行った事が無かったなんて奇跡的(笑)
続きが楽しみです~。

ポチッと♪
  • 2013-12-12│12:32 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
ノリーさん♪
おはようございます。^^

建物の屋根が日本のものとは違いますね。。。
  • 2013-12-12│07:02 |
  • Paganini URL
  • [edit]
おはようございます
なるほど!先日、言っていたのが、今日になったんですね。と、言う事は、相当、写真のネタがありそうですね。(笑)うんうん、この花あった、あった!(^◇^)で、やっぱり、私が見えてない位置からの描写!良いですね。なるほど!こういう角度からと言う事は、・・・あ~ぁ、あの場所か!ノリーダヨさん、良いとこからのアングルですね。中国らしさをアピールしてるのが、よく分かりますよ。拍手です。私は、とりあえず、撮れ撮れでしたからね。(笑)応援ポチ。
  • 2013-12-12│00:20 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム