末吉公園散歩-25

2013
12-10
末吉公園散歩での定番だよぉ!

ホコバテイキンザクラ 桜じゃ無いからねぇ!

情熱的な 赤い花なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末吉25-a

この白い花は何だぁ??? キョウチウトウかぁ???

末吉25-b

どうしよう わかんない花ばかりじゃないよぉ???

末吉25-c

末吉25-d

はぁ~ よかったぁ~  ! 

末吉25-e

クマツヅラ科の フトボナガソウじゃぁ~~(笑)

末吉25-f

よっしゃぁ~ アカネ科のペンタスだねぇ 調子のってきたよぉ!

末吉25-g

ガクッ...何よぉこの白い花???
わかったよぉ 「デジカメ散歩道」の夢花さんが教えてくれたのだぁ!
スイカズラ科の スイカズラだって 夢花さん有難うねぇ なのだ(笑) 

末吉25-h

ランタナだよぉ クマツヅラ科なのだよぉ!

末吉25-i

あぁぁ~ これもわかんねぇよぉ~~???
長年探せなかった この花の名前もわかったよぉ!
「キモノ♪kimono♪着物」の陽月さんが 教えてくれたよぉ!
キバナタイワンレンギョウ クマツヅラ科 なのだ(笑)
有難うねぇ 陽月さん また教えてねえ!

末吉25-j

わかんねぇ~ の花紹介でした...そんな花があるかぁ???いい加減な奴だなぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

だっちゃね・さんへ
おはよございます、だっちゃね・さん。
返事おくれました。
この季節は 南国沖縄のお花をお楽しみください。
暖かいよぉ 沖縄は地元の人からすると寒い19℃です(笑)
  • 2013-12-12│06:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
夢花 さんへ
おはようございます、夢花さん。
返事が遅くなりました。
有難うございます わからない花の名が、
またひとつ解決 これからもよろしくねぇ!
沖縄も寒くなったけど 日中19℃ 他府県に
お住まいの方からすると 暖かいのかなぁ(笑)
風など引かれぬよう 御身大切にね! 
  • 2013-12-12│06:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは
赤・白・紫と色とりどりで、あったかさが伝わってきますね~
  • 2013-12-11│18:22 |
  • だっちゃねえ・さん URL
  • [edit]
No title
がくっ・・・のお花はスイカズラ
(ハニーサックル)とも呼ばれるお花ですね。
花の形ですぐわかりました。

お花沢山咲いていて良いですね。
関東は、朝ストーブ付けても寒くなって来ましたよ。
  • 2013-12-11│09:47 |
  • 夢花 URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
そうですかねぇ ボケ飛ばしましょうかねぇ!
沖縄の人笑いに ついて行ってくれるかなぁ(笑)
  • 2013-12-10│20:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
南国沖縄 なんか 寒いんですけど!
17℃だって 何 暖かい そうだよね、
氷点下になる地域からすれば...(笑)
  • 2013-12-10│20:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
なんか、今日もボケがあって良いですね(^◇^)関西だけではなく、うちなーでも受けるんでは?(笑)応援ポチ。
  • 2013-12-10│09:56 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

名前は毎度の事だから気にしませんよー。
花が咲いてる事が、うらやましい事ですからー!
  • 2013-12-10│08:57 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム