サトウキビの穂&ススキの穂だよぉ!

2013
11-26
青空に伸びる穂 これは サトウキビの穂だよぉ!

綺麗だねぇ 最近ススキの穂があっちこちで見られる!

沖縄は今が 秋に入ったとこなのかなぁ 秋無いはずなのに(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

サトスス-a

サトウキビの穂は これからだよぉ 1月ごろが見ごろ???

サトススb

銀色に輝く サトウキビの穂 いいねぇ!

サトススc

サトススd

サトススe

ススキの穂も 銀色に輝いているねぇ!

サトススf

サトススg

風邪に押されて 波打つススキ!

サトススh

サトススi

秋の青い空にススキの穂 これも綺麗だねぇ!

サトススj

遅い秋を楽しむノリーダヨなのだ...沖縄に秋は無いって 言ってるのにぃ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
いやいや チラシ・メニュー表作りお疲れ様です。
そうそう 息抜きは必要だよぉ...!
綺麗だよねぇ サトウキビの穂 1月にまた撮影してみます!

  • 2013-11-27│21:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
今朝の気温は16℃で寒かったのだが!
日中は22℃ 現在は20℃ですよぉ!
岩手は 雪降ってるかぁ...寒いかぁ(笑)
  • 2013-11-27│19:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちは。
今は自宅で12月のチラシ・メニュー表の作成の途中です。
仕事場にはPCは無いので家に持ち帰っての作業です。
作業の合間にちょっとおじゃましました。
最近は皆さんにコメントするのもおろそかになってま~す。 ゴメンナサイ!
サトウキビの穂もススキも綺麗ですね。
1月のサトウキビの様子もUPしてください。
  • 2013-11-27│15:30 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。11
  • 2013-11-27│08:04 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
始めてでしたか サトウキビの穂を見るのは!
綺麗でしょう 一月の中旬ごろからは 広大なキビ畑は、
陽の光を浴び 銀色に輝くサトウキビの穂が、
風に揺られ波打って 綺麗な光景が見られますよ。
  • 2013-11-26│12:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
笠ぼんさん 重箱石さんから新語が提案されました!
沖縄の今の季節は「秋春」(しゅーしゅん)ですって(笑)
涼しくて すごしやすい いい季節です...!
  • 2013-11-26│12:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
なるほどねぇ 秋春(しゅーしゅん)ぴったりだねぇ(笑)
そうなんです長い夏と ほんの一寸の秋春 だけなのです...いいねぇ!
サトウキビの穂はススキよりちょっと大きめで 真っすぐ天に向かって立っています。
普段見てないのだから 見分けがつかなくてもしょうがないね...!
  • 2013-11-26│12:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさん♪
おはようございます^^

サトウキビの穂・・・初めてみました。^^;
お綺麗ですね~♪
素晴らしいわぁ・・・この銀色♪

どうもありがとうございます。。。
見られてハッピーでした^^v
  • 2013-11-26│10:28 |
  • Paganini URL
  • [edit]
こんにちわ。
秋の風景ですね。でも、秋あるの?(笑) よくわからんけど、こういう情景は良いね!応援ポチ。
  • 2013-11-26│10:16 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

え、どれも私には
ススキにしか見えない・・・w!

沖縄は、夏(ナツ)と
秋春(しゅーしゅん)と言う
2ツの季節があるのだねー
  • 2013-11-26│08:48 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
きゃろる さんへ
おはようございます、きゃろるさん。
いいでしょう 風邪に波打つさま、
陽の光に輝くさまが美しい ススキの原なのです、
今 沖縄の原野には ススキの穂がいっぱいです。
1月ごろには サトウキビ畑はサトウキビの穂が、
銀色に輝きますよ...綺麗だよぉ(笑)
  • 2013-11-26│04:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
のりーだよさん、こんばんは♪

すすきの風景って、ノスタルジックなかんじだね。

薄い空の青とすすき…

なんな、この景色、好き…
  • 2013-11-26│00:06 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム