琉球王朝 古式行列-2

2013
11-28
こないだ紹介した 琉球王朝 古式行列 の後から、

続いて またまた 古式行列だよ!

これは 首里にある自治会の婦人会の面々かなぁ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

行列2-a

ミルクユガフーが登場ということは 赤田の自治会だったのかぁ?

行列2-b

ここの楽隊は 年齢層が低そうだねぇ!

行列2-c

真剣に楽器を吹いているよ 頑張ってよぉ!

行列2-d

ここは 太鼓かぁ がんばれぇ~!

行列2-e

このシンバルのちっこいの 何て楽器だ?

行列2-f

小っちゃい子も 行列に参加してるよ 可愛いねぇ~!

行列2-g

行列の練り歩いている 通りの側には、龍譚池(りゅうたんいけ)が!
池では、鯉が 道路上の喧騒も気にせず 泳いでいるのだ!

行列2-h

アヒルも 泳いでいる!

行列2-i

亀もかぁ...これは潜水中だよぉ(笑)

行列2-j

 こんなことをしながら の~~んびり琉球王朝絵巻、
古式行列を 楽しんだ ノリーダヨなのだ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
次は 琉球王朝絵巻 古式行列の時期に
合わせてみたら如何ですか...(笑)
楽しいよぉ!
  • 2013-11-28│19:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
なるほど。一度、生で見たいですね。
こういう儀式というか、伝統というか、沖縄文化を肌で感じてみたいですね。応援ポチ。
  • 2013-11-28│19:32 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
首里王朝絵巻古式行列は、首里地区の19の町に
41の大小の自治会で組織された「首里自治会長連絡協議会」
との連携と結束で 首里振興会が主催しています。
琉球衣装を身にまとい 行列に参加している人数は300人!
この素晴らしい 行列が何時までも 見られるといいですよね!
  • 2013-11-28│19:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
素晴らしい祭りの行列
一枚一枚に沖縄の歴史を感じますね。
色の美しいこと。感動しました。
  • 2013-11-28│15:54 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
寒いんです...今朝起きた時から16℃、
小雨で 風が強くて 寒ぅ~~!
明日は14℃まで 下がるんだって 寒いねぇ!
岩手も寒いかぁ...(笑)
  • 2013-11-28│14:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

やっぱ、みごとだねー
歴史を感じるねー
  • 2013-11-28│08:17 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まーりたん さんへ
おはようございます、まーりたんさん。
この着物も 紅型です 綺麗ですよね!
ミルクユガフー幸せを呼ぶ神ですよ!
サトウキビの穂も 陽の光を浴び銀色に輝き、
綺麗なものです...いいですねぇ時間を忘れて!
お花はやはり違いますよね、日本で唯一の亜熱帯気候ですから(笑)
早く沖縄においでよ...のんびりとした時間が味わえますよ!
  • 2013-11-28│06:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさん、おはようございます♪
貴重なお時間を割いてのご訪問、いつも心より感謝しています(*^^*)

婦人会の皆さんの着物、沖縄ならではの柄がとても素敵です♪
今回の古式パレードもうっとりです! やっぱり良いな~

サトウキビはススキそっくりな穂をつけるんですね、
知りませんでした。 風にそよぐ姿、時間を忘れてぼーっと見ていたい^^

珍しいお花のご紹介も毎回楽しみにしています。
同じ九州なのに、こちらでは見たことの無い花ばかり。 
こんなにも違うものなんですね~。

あ~沖縄行きたい病が・・・泊まりで旅行できる時間が欲しい(笑)
  • 2013-11-28│05:54 |
  • まーりたん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム