爺ちゃまんちで 飲み食いだよぉ!

2013
11-18
もう歩けないぃ~ の 笠ぼんさんとノリーダヨ、金城町の石畳を登ったのが 効いたねぇ、

識名園でも結構歩いたし、タマウドゥンから末吉公園まで歩いてきたし;、

末吉公園散歩は 早々に切り上げ、爺ちゃまんちへ さぁ 飲み会の始まりだよぉ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

爺飲会-a

ふうちゃんには 金城町の石畳で車を降ろしてもらい 先に帰って、
美味いのを 作ってもらっていたのだ...イカスミおこわの おにぎりに!

爺飲会-b

タコのカルパッチョ かな???

爺飲会-c

冬瓜とかしわの煮込み きざみネギ添え 爺ちゃまんちで収穫したネギだよ!

爺飲会-d

笠ぼんさんも 大喜びの晩餐なのだ!

爺飲会-e

ふううちゃん 何て顔してんのよぉ!

爺飲会-f

今回は爺ちゃまの写真が無い 上手く撮れているのが無くて 掲載できなかったのだ!


翌日は 私のなじみにしている居酒屋へ 前にも掲載した ハーフサイズサラダだよぉ(笑)

爺飲会-g 

爺飲会-h

笠ぼんさんが注文した ミーバイの唐揚げ デカイ口だねぇ!

爺飲会-i

カラッと揚がって 美味かったよぉ...満足(笑)

爺飲会-j

これで お別れだねぇ 気を付けて大阪に帰ってねぇ また遊びん来てねぇ...なのだ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

もり さんへ
こんばんは、もりさん。
いいのよ いつでも 沖縄の料理食って!
遊んで 琉球の文化にひたり。
沖縄を 謳歌しようよ 沖縄の文化の発展のために()
  • 2013-11-19│22:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
笠ぼんさんとの楽しかった日々が終わったようですが、まだ余韻が残ってますね。

沖縄に行ってみたいな~
自慢の脚であちこち歩き回り、沖縄料理を腹いっぱい食べた~い!
ノリさんにも、じっちゃまにも、ふうちゃんにも会いたいな!
それから、焼酎も(笑)

~ぽちポチ
ijin さんへ
こんにちは、ijinさん。
ミーバイはハタの仲間で 大きなのは50~60kgにもなる魚です!
アラと同じ仲間で 煮物にしても 揚げても 刺身でいただいても、
美味いお魚です...この仲間のことを沖縄では全て ミーバイと読んでいます。
ブロ友との会食 吞み会は 意気投合し 会話を楽しむことが出来ました。
  • 2013-11-19│16:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まりこうた さんへ
こんにちは、まりこうたさん。
ミーバイは ハタの仲間 アラなんかと一緒ですよ!
煮ても 揚げても 刺身にしても 美味い魚です。
50~60kgほどになるのも いるようですから!
それには まりこうたさんなら 丸ごと飲み込まれるかもね(笑)
  • 2013-11-19│16:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ミーバイ
心の知り合った仲間での会食ほど楽しいものはありません。

それに、ご馳走が伴ったら満点。

ミーバイ。
メバルに似てますね。
違っても同じ仲間なら美味しいはず。
応援。PP。
No title
ミーバイ。。
こわいですばい!!!

食う前に食われそうです。。(笑)

*まりこうた*
  • 2013-11-19│13:54 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
元気にお仕事中です うそだぁ!
レスしてるじゃない...(笑)
ちょっと おさぼり中です!
  • 2013-11-19│11:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。ss
  • 2013-11-19│08:57 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
TORU さんへ
おはようございます、TORUさん。
沖縄のスーパでは イカスミおこわの素が販売されていて、
炊飯器のお米に混ぜて炊くだけで出来上がり、
簡単に作れて 美味いですよ...(笑)
  • 2013-11-19│05:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
イカスミおこわのおにぎり、いただいたことがありません。おいしそうですねー。
笠ぼん さんへ
先ほどのレス 誤字だらけだったねぇ(笑)
笠ぼんさんのブログを見て 沖縄大好き人間が増えるといいなぁ!
私しも笠ぼんさんの 次の来沖を楽しみにしてますよ...なのだ(笑)
  • 2013-11-18│21:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
コメント有難うございます。(^◇^)よく飲んだけど、どれくらい飲んだか?覚えてないのだ(笑)つまみも話も楽しかったし、その記憶が冷めないうちにドンドン書いて予約して投稿してるのだ!(^◇^)もう、すっかり沖縄ブログだし、大好き人間になってしまいました。次を楽しみにして計画しますよ。
  • 2013-11-18│21:36 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
楽しんだねぇ 有るいたねぇ くたびれたねぇ!
そのおかげで 酒がつまみが 美味かったねぇ!
楽しい時価が過ぎて 二日酔いするほど呑んで(笑)
最高の 時間を共有でき有難うねぇ なのだ!
またの来沖 お待ちしてますよぉ 楽しもうねぇ!
  • 2013-11-18│19:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
ブロ友とは ブログで絶えず会話しているので!
実際に会っても 違和感なく会話がはずみますねぇ!
一緒にあっちこち回って 会食 お酒の宴 楽しみましたよぉ(笑)
  • 2013-11-18│19:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさんへ。
おっしゃる通りコクがあって 美味しいおにぎりでしたよ!
作り方をふうちゃんに聞いたら 企業秘密だって...(笑)
ホントはね 沖縄のスーパーには イカスミおこわの素があるんだって!
どこが 企業秘密よ...自作じゃないじゃない(笑)
  • 2013-11-18│18:58 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちわ。
あはっはっはっ!(^◇^)
凄い笑ってるね私。いやぁ~よく歩いたね。健康には良かった。ほんと楽しかったです。充実の沖縄旅行でした。私のブログは42話で最終回です。12月1日ですね。今からの内容は、前半のような内容ではなくて、ゆるゆる。(笑)明日は、楽しい内容です。読谷村でのグラスづくり。これは私の作業風景初公開!(笑)今まで、何度かブログに載りましたが、真剣と必死と、あせりと・・・が混ざったシーンです。笑えます。(^◇^)次回の来沖は、来年かな?何時になるかは未定ですが・・・ゆっくり考えますよ。ありがとうございました。
*次回は台風の影響のない時を狙いますね。
  • 2013-11-18│14:37 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

楽しい来客さんでしたねー
笠ぼんさんも満足の旅だったでしょうねー。
  • 2013-11-18│08:02 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさん♪
おはよいございます~^^

イカスミのおこわ・・・初めて知りました^^;
コクがあって美味しいんでしょうね^^
食べた事がありませんので、妄想していますの^^

どんな風に作るんでしょう?^^

  • 2013-11-18│07:00 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム