識名園で見た花!

2013
11-06
識名園でも いろいろ花を 見ることが出来たのよ!

綺麗な庭園散歩での お花観賞もいいねぇ...癒されるねぇ!  

キキョウ科の キキョウ が咲いていたのは 籠持ちの控え部屋の前!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

識名園花-a

ユリ科の アキノワスレナグサって言うんだって! 

識名園花-b

沖縄ではクワンソウ クワンソウ茶を飲むと 快眠が得られるのだ!

識名園花-c

まだまだ あったよ百日紅の花 もうとっくに終わったと思ってたのに!

識名園花-d

カンナ科の カンナの花 何時も事務所で 見ているのは 
赤に黄色 オレンジのも あっただねぇ...!

識名園花-e

ダンドクも カンナ科なんだって!

識名園花-f

キク科の シロヨメナかなぁ?

識名園花-g

アカネ科のベニテマリ やはりこの赤は 上手く撮れないよぉ!

識名園花-h

ゲッキツ(オレンジジャスミン) ミカン科 なのだ!

識名園花-i

識名園にもあったねぇ たで科のアサヒカズラ、可愛いいねぇ!

識名園花-j

お花も沢山見ることができた 識名園なのでした!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

まりこうた さんへ
こんばんは、まりこうたさん。
ラジオどうだった 上手く喋れたのかなぁ!
恋のアドバイザー? 師匠?...(笑)
お花があるのは 季節感の無い 沖縄だからさ(笑)
季節のものを その季節にみたいなぁ 食べたいなぁ...花より団子かぁ!
  • 2013-11-07│19:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
キキョウは 岩手が出荷量日本一なんだって!
今は咲いてないようだけど 最低気温0℃じゃ 花も咲けないよね!
沖縄は 年中花が咲いてますので 楽しんでよ(笑)
もうすぐ春だもの 沖縄の気候は冬が本土の春なみだからね(笑)
季節感ないなぁ...!
  • 2013-11-07│19:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
この写真で 心落ち着かれたのなら 嬉しいですよ!
沖縄ではクワンソウの方が 通りがいいです!
クワンソウの花を お浸しにして食べたり!
茎から抽出したエキスには 安眠作用があるとのことで、
クワンソウの お茶なども製造販売されています!
事務所の庭先に 赤と黄色のカンナの花が満開しているのですが、
仕事中は なかなか撮影の時間がとれなくて...(笑)
御身大切に 風邪 ひかないでねぇ!
  • 2013-11-07│19:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
今日も元気に 仕事を済ませましたよぉ(笑)
  • 2013-11-07│19:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんにちわ!
やっぱり今さら思うのですが。。ノリーダヨさんのまわりには、なぜこんなにもいろいろなお花が咲きみだれているんでしょう。。
ノリーダヨさんと一緒に、移動してまわったりしてないですよね、お花さんたち?(笑)

*まりこうた*
  • 2013-11-07│14:54 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
No title
キキョウが美しいです。
こちらではもうお花はあまり見られないので嬉しいですね。
ホント綺麗な所だな~。

ポチッと♪
  • 2013-11-07│13:28 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
識名園の散策は心が落ち着くようでした。花も綺麗ですね。カンゾウをクワンソウと言うのですね。
カンナは大好きな花ですが、この辺では先ず見かけません。
今日は立冬 日も出ず寒い日です。
  • 2013-11-07│09:32 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。dd
  • 2013-11-07│08:58 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
気付かなかったのぉ...キキョウとアキノワスレナグサは、籠の小屋の前で、
サルスベリは、六角堂の前、カンナとダンドクは アオスジアゲハのとこで、
後の花は???...どこで撮ったかなぁ(笑)
いつでもお花が見れるのはいいが、季節に咲く花はその季節に見たいねぇ!
  • 2013-11-07│06:57 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
沖縄の真冬の 気温に近づいているねぇ!
その中で頑張っている ハイビスカスかぁ、
沖縄でも年中咲いているのが ハイビスカス!
暑さにも 寒さにも強いんだね たくましいねぇ(笑)
可愛がってねぇ...! 
  • 2013-11-06│20:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Tama さんへ
こんばんは、tamaさん。
お母様沖縄に来られたんですね!
暑かったぁって 言ってませんでしたか(笑)
お土産は サーターアンダギーも いいけどね!
そうだねぇ 沖縄の料理紹介も いいねぇ!
  • 2013-11-06│19:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
何よ 0℃なんて気温は 沖縄に無いよ!
あぁ 冷凍庫なら0℃以下だと思う(笑)
そうなんだ キキョウは 岩手が出荷数一位だったんだね!
ところで いつごろ咲くものなの 沖縄にいると季節感が無くて(笑)
沖縄は 夏から春に入りかけたくらいの 季節かな???
冬が無いよぉ???秋もね???...(笑)
  • 2013-11-06│19:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
綺麗な花たちだよねぇ 癒されるよねぇ!
日中の気温 30℃までは上がらなくなりましたが、
まだまだ 暑い沖縄なのだ...アイスが食べたい(笑)
もう 沖縄の真冬に近い 気温になっているでしょうね!
風邪など召さぬように...温かいの食べて 鍋がいいねぇ(笑)
  • 2013-11-06│19:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。

沖縄は相変わらず、綺麗なお花いっぱいで、いいなぁ。

でも、関西はすっごく寒くなったのに、仕事場の花壇で、ハイビスカスがまだ咲いてる。


夏の名残りみたいで、
毎日、見るのが楽しみ。

いつまで、咲いてくれるのかなぁ。
  • 2013-11-06│18:28 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
こんにちは!
いろんな沖縄のお花が見れて楽しいです(^O^)
先日実家の母が沖縄へ旅行してきてお土産に沖縄そばや芋チップスやちんすこうをもらいました。沖縄そばはゆうべ食べました。おいしかったです。先日の沖縄そばみたいにノリーさんのブログでいろんな沖縄の食べ物もみてみたいです。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
最低気温0度です。
寒いっす。

あ~、岩手の出荷数1位のキキョウが
な~ぜ今、咲いてるんだ~
ユリなんかも咲いてる~
判ってはいるけど、0度の岩手から見ると、
あ~季節が~~~
  • 2013-11-06│10:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん♪
おはようございま~す^^

今日も癒しのお花でいっぱい!
ありがとうございます~♪
沖縄はまだまだ夏?なのね。。。
こちらは朝夕肌寒いです~^^;

素敵な一日を・・・❤
  • 2013-11-06│09:07 |
  • Paganini URL
  • [edit]
おはようございます。
あの時、これだけ花を撮っていたんですね!(^O^)/ 光と影を上手く表現してますね。それにしても南国の花は、真面目に季節感を忘れさせてしまいますね。(笑)応援ポチ。
  • 2013-11-06│07:48 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム