識名園散歩-3

2013
11-04
木々の緑に包まれた 識名ウドゥンの赤瓦は 青い空に映えるねぇ!

しばらく続く 笠ぼんさんとの沖縄散歩!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

識名園3-a

六角堂とウドゥン このショットも綺麗だねぇ!

識名園3-b

池の先にに浮かぶウドゥン なんとのどかな佇まい! 

識名園3-c

池に浮かぶ島には 六角堂が建ち 笠ぼんさんとふうたんの姿が!

識名園3-d

笠ぼんさん何狙っているのぉ 説明書きかぁ 勉強熱心だね!

識名園3-e

私が狙ったのはこれだよぉ...六角堂のガラス越しに捕えた ウドゥンなのだ!

識名園3-f

森に埋もれる 赤瓦の屋根!

識名園3-g

ここから見るウドゥンもいいねぇ...黒木に蘇鉄も入れてみたよ 南国的だねぇ!

識名園3-h

石橋とウドゥン 画になるねぇ!

識名園3-i

森の中に 狼がぁ...ふうちゃんかぁ(笑)

識名園3-j

識名園のお庭は綺麗で 時を忘れさせる魅力に 富んでいるのだ!
またまた 説明は 笠ぼんさんに任そうかねぇ(笑)
最新記事の「沖縄一人旅シリーズ」のPart 4~Part 6 に書いてあるよぉお!

笠ぼんさんのブログだよぉ:「情熱親父の心晴天!Part2」
ず~~と 説明書き書くの サボるつもりかぁ...楽だもの(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Purotoko さんへ
こんばんは、Purotokoさん。
ガラス越しのショット なかなか いいでしょう!
たまには 変わった視点での撮影です。
えぇ~ ガラスの上に 映っているのいるの 気付かなかったよ(笑)
なるほどねぇ いいもんだねぇz!
  • 2013-11-05│19:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
( ノ゚Д゚)こんにちは、六角堂のガラス越しに捕えたウドゥンがとても綺麗に撮れています。まるでガラス越しに撮ったとは思えません。それに六角堂の上の方に木々が映ているのも素敵です。 時を忘れさせる一瞬でした。
  • 2013-11-05│15:36 |
  • purotoko URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
気をつけていってきてください。 
  • 2013-11-05│07:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
歯科口腔外科へ行ってきます。
応援のみにて失礼します。
  • 2013-11-05│06:59 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
気にいって いただいた写真があってよかった!
琉球の王様は 長閑な別邸で 政治のことや、
国民のことを 考えていたのでしょうか?
  • 2013-11-04│22:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今日のお写真2と3がいいですね。
応援。PP。
  • 2013-11-04│22:07 |
  • ijin URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
昨日は 首里文化祭 琉球王朝 古式行列を見てきたのだが!
何時 記事に出来るのかなぁ...仕事が忙しくて 記事書きが遅れそうなのだ!
まぁ そのうち掲載するから 楽しみにねぇ!
  • 2013-11-04│19:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
笠ぼんさんは カメラの腕がいいから 素敵な写真を撮っていますよね!
記事の中身もよくて 細かく説明してくれているので、
沖縄の私でもなるほどと 思うことがたびたびです。
年内は 沖縄の旅行記を掲載するようですから 覗いてみてね!
  • 2013-11-04│19:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
きーうぃ さんへ
こんばんは、きーうぃ さん。
識名園の長閑な空間は 私たち自信を 時から解放する力があるようです。
ぜひ 沖縄本島に立ち寄る機会がありましたら 覗いてみてください!
琉装での結婚式も 行われているようですよ!
波照間島ですか ずいぶん遠いところへ 素敵な海が待っていることでしょう!
楽しみだねぇ...たぶん 波照間島の時も ゆったりと流れていると思いますよ(笑)
  • 2013-11-04│19:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
不思議だねぇ 同じ場所でイメージが違うのは!
カメラは その人の内なる何かが作用して 瞬間をとらえるからなのかなぁ!
素晴らしい 被写体でした 識名園は...(笑)
  • 2013-11-04│19:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

癒されるねー
いいねー
  • 2013-11-04│09:03 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん♪
おはようございます~^^

“笠ぼんさまのブログ”にお邪魔させて頂きました。。。
素晴らしいお写真がいっぱいで、
居ながらにして沖縄を旅しているかのようでした。。。
ありがとうございます♪

ノリーさ~ん♪
素敵なお友達との素敵な日々だったのですね。。。


ではでは。。。
本日も素晴らしい一日でありますように・・・❤
  • 2013-11-04│08:37 |
  • Paganini URL
  • [edit]
おはようございます
この公園は、ほんとに、のどかな雰囲気でよいところですね。いつか沖縄の本島を訪れることがあったら、ぜひ行ってみたいです♪
行きたいところがあって、なかなか本島にまで足を伸ばせないのですが…(^-^;
来年はもしかしたら波照間島にいくかもしれません。私は船がこわいのですが…
  • 2013-11-04│07:49 |
  • きーうぃ URL│
  • [edit]
おはようございます。
同じ場所に行ってるのに、狙いがい違いますね。(笑)やっぱ、ノリーダヨさん、ポイントをついてらっしゃいましたね。六角堂からの狙いは、グッドですよ。(^◇^)識名園、どんな角度から見ても良いですね。さすが世界遺産だわ。応援ポチ。
  • 2013-11-04│00:27 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム