末吉公園の葉っぱに 木の実に ガジュマル!

2013
10-22
大綱挽きは 力が入りそうだから 一寸一休みねぇ(笑)

今回は 葉っぱシリーズかぁ...実もあるよぉ!

はい アップするとわかんないねぇ クワズイモの葉だよぉ!

葉っぱに太陽の光りを通すと 綺麗な緑色になるねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

P9150061台風

この葉っぱは 何て木だろう 葉脈がはっきり浮き出ているねえ

P9150063台風

この白い実は??? 何て名の植物だぁ???

P9150101台風

紅葉している木があるよ 沖縄にも秋があるのかぁ?

P9150107台風

実が沢山生っている 何の木???

P9150143台風

実の生る木の名前 ぜんぜん分かんないよ???

P9150152台風

クワズイモだけは わかるのだが(笑)

P9150160台風

あぁ これもわかるよ パパイヤの実(笑)

P9150165台風

薄暗い森の中に輝く クワズイモの葉!

P9150170台風

ガジュマルの木 枝が張っているねぇ!

P9150203台風

結局 クワズイモの葉とパパイヤの実とガジュウマルの木だけかぁ わかるのは(涙)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
クワズイモの葉っぱは デカイので直径にして1mくらいあるのも!
それだけでも インパクトあるのに 逆光を浴びた葉は また 一味違う色合いなのだよね!

  • 2013-10-23│06:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
そうだねぇ じゅうばっこさんに 楽しんでもらえれば、
違うでしょうが ブログを楽しんでくれる 皆さんにでしょうが(笑)
  • 2013-10-22│21:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
いいでしょうクワズイモ 素敵な芸術品です(笑)
明日まで お預けね ブロ友の笠ぼんさんの 記事も載せたいし!
同時並行で行こうねぇ その次は また 綱引きに戻るし(笑)
  • 2013-10-22│21:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
逆光のクワズイモの葉
逆光のクワズイモの葉、綺麗ですね。応援PP。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

ハハハ~
いいじゃん、名前なんて
ほぉ~変わった木々草花だねーと
見れれば充分ですねー
  • 2013-10-22│08:28 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさん♪
おはようございます^^

クワズイモの葉もこうして見ると別物に見えますね~♪

※大綱引きはお預け?なの~~^^;
  • 2013-10-22│08:09 |
  • Paganini URL
  • [edit]
TORU さんへ
おはようございます、TORUさん。
そうかぁ 忘れていたよ 沖縄ではガジュウマルには、
木の精霊 キジムナーが住んでいるといわれていたんだ!
これだけ 枝が張っていると 住み心地いいだろうねぇ(笑)
  • 2013-10-22│05:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
がじゅまる、大きくなりますよねえ。神様もここなら住み心地がよさそうだー。

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム