漫湖公園で見た花-28

2013
10-11
漫湖公園の散歩 我が家から出て、ぐるっと回ってくるのに1時間半、

いい散歩コースだねえ 健康運動ウォーキングに いいねぇ(笑)

今回最初に登場する花は...ルコウソウ、ヒルガオ科サツマイモ属なのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

P8210022台風

可愛い花が サツマイモ属???ねぇ...芋 できるのかなぁ(笑)

P8210024台風

これは ピンボケしているから わからないということで(笑)

P8210028台風

パキスタキス・ルテア キツネノマゴ科 黄色の苞の間から 白い花を咲かせる!

P8210032台風

これも キツネノマゴ科だよ ヤナギバルイラソウ 我が家にもある奴!

P8210033台風

オクラの花に似た ユウナの花 オオハマボウだよ!

P8210037台風

マツバボタンかぁ? まぁ後は わからない花?...ということで???(笑)

P8210038台風

P8210039台風

P8210040台風

P8210041台風

今回も いい加減なノリーダヨなのだった...!

調べる余裕が、無かったのよ...言い訳ばかり言って(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

らぶ さんへ
こんにちは、らぶさん。
ijinさんのコメントの通り 百日草で検索したら、
間違いないようですね 私も百日草だと思います(笑)
  • 2013-10-12│17:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ご無沙汰していまーす。
私も一番下は百日草だと思います。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
それでは、今日も元気に 行ってきまぁ~す。
  • 2013-10-12│06:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。ff
  • 2013-10-12│05:56 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
ヤナギバルイラソウは 道路の側や 空き地など、
何処にでも咲いている 雑草ですが 沢山の花を咲かせ、
楽しませてくれます 和紙のような 感覚がありますね!
確かに 百日草に似てますね...!
  • 2013-10-11│20:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
まぁ 一応勉強するようにしてますからねぇ(自慢かぁ)
何時か 花博士になれるかなぁ...ない ない(笑)
  • 2013-10-11│20:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ヤナギバルイラソウ
ヤナギバルイラソウ。
色彩も好いし、葉の和紙の感覚。好い感じの花ですね。

下、百日草に似てるけど、似た花多し。自信なし。応援。PP
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

なーに、けっこう花の名前しってるじゃん!
私なんか1ツも判らないよ~
  • 2013-10-11│09:05 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム