台風23号通過後のベランダ園と24号対策

2013
10-07
大雨だけを降らし 涼しい風を送ってくれた台風23号、

何事もなく 過ぎ去った6日は 飛行機も運航し、

取り残された 沖縄本島に居る観光客を 無事にお返しすることができたのでは! 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

台風1台風

ノリーダヨんちの ベランダー園も 今回は台風対策なしで 過ごせたのだ!

台風2台風

ほらぁ 無事でしょう...!

台風3台風

鉢植えのバナナの木も 大丈夫だねぇ!

台風4台風

あれぇ~ ベランダからはみ出し たくさんの花を咲かせていた、
ニチニチソウの花が 一輪もないじゃないのよぉ 風で飛ばされたんだぁ!

台風5台風

ここに 一輪だけ残っていたよ...逞しいねぇ!

台風6台風

最近咲き始めたオンシジュームも 逞しいねぇ 残っているよ!

台風7台風

2輪も残っているねぇ まだまだ 蕾も付いているし!
明日から来る 台風24号は直撃しそうだから 家の中に避難だねぇ!

台風8台風

ベランダー園の他の植物たちも ベランダの端に避難!

台風9台風

ここの植物も ベランダの端に避難 なのだ!

台風10台風

あとは、明日の台風の状況を見て 暴風ネットを被せれば 防風対策終了だよ!

どうしたのよ台風24号 那覇では殆ど 台風らしい風は吹かなかったよ!
ニュースで見る限りでは 本島北部辺りは かなりの強風 だったようだねえ!
被害が 出てなければいいのだが 大丈夫ですかぁ...!
これから 台風が立ち寄る地域では 台風対策してよぉ 気を付けてねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
今回は 1日おいて 直ぐに次の台風がやってきました!
迷惑な奴だよねぇ 那覇ではそれほど大きな 影響は無かったのですが!
沖縄本島北部や奄美大島では かなり大きな台風が暴れまわったようです!
ホントだよねぇ 何処にも被害が無ければいいのだが!
台風が除けてくれるのは 有難いねぇ(笑)
  • 2013-10-08│20:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
気を付けてねぇ 台風の影響で、
明日の午後からは 大雨になるかも!
  • 2013-10-08│20:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。

台風、この時期、無事過ぎ去ったと思っても、次々ですよね。

どこにも、被害でないといいなぁ。

私の住むとこは、いつも台風は、
よけてくれるからいいけど・・・

オンシジューム、たくましいね!!
  • 2013-10-08│18:18 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も応援です。

暖かく小雨な現在です。
  • 2013-10-08│08:45 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
semirey さんへ
こんばんは、semireyさん。
そうなんですよ 那覇はほとんど 風は吹いていません!
本島内でも こんなに違うんだねぇ...!
PM5:30ごろから先ほどまで 爺ちゃまんちで、
風吹かないねぇと話しながら 飲んでいました。
北部は まだ 暴風警報中ですよね...気をつけてねぇ!
  • 2013-10-07│20:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
那覇はあまり風吹いてないんですか?
こっちは雨風すごいですよ(^_^;)
窓から外を見てましたが50m先が真っ白で見えません。
あと3時間ぐらいで暴風域から抜けるかなぁ?
ノリーさんもお気をつけて~。
  • 2013-10-07│17:19 |
  • semirey URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
台風の暴風域に 入っているはずなのに!
あまり風吹かないし 雨降らないよ どうしたのぉ?
これが 本州に渡ると 悪さするんだよねぇ 豪雨!
重箱石さんとこにも 訪ねていくかも 気を付けてねぇ!
  • 2013-10-07│16:21 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

そうそう、おっかけてもう1個
台風きた~~~
ぐるっと回って本州に向ってくるじゃん!
  • 2013-10-07│08:35 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
今回のは、今日の夕方に最接近して、
直ぐに 去っていく予定 23号より、
沖縄本島寄り だから 風が強いかもね!
気を付けよう...!
  • 2013-10-07│06:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん♪
おはようございま~す^^

台風・・・
一つ去ってまた来ました。
引き続きお気を付け下さいませ。
かなりの大型台風のようです。。。
  • 2013-10-07│06:33 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム