末吉公園散歩-19

2013
10-03
末吉公園散歩でよく見る ホコバテイキンザクラに、

ウスキシロチョウ が蜜を求めて 止まっているねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末19-a

ホコバテイキンザクラの 鮮やかな赤は 青い空に映える!

末19-b

情熱的な花だよね...!

末19-c

ホウオウボクの柔らかな黄緑が 春の雰囲気を醸し出す???今は秋だろうが(笑)

末19-d

木々の緑に包まれての散歩 青い空が爽やかだねぇ!

末19-e

末19-f

末19-g

沖縄の夏は まだまだ続くのだぁ...(笑)

末19-h

末19-i

赤く染まるのは オキナワスズメウリ 美味しそうだねぇ 食べられるのかなぁ???

末19-j

春のような秋と夏とが混在する 沖縄なのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
台風23号は、現在沖縄本島を暴風域に巻き込んでいますが、
暴風域に入ることは 無さそうな感じです?
ただ 台風24号が 8日に沖縄本島直撃の様相です!
お花は 守れそうもありませんが、
この程度の台風なら 直ぐに回復しますから(笑)
  • 2013-10-05│06:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
台風23・24号が近づいてますね。
大したことが無ければ良いのですが・・・。
せっかく綺麗に咲いた花、大丈夫でしょうか?
ノリーダヨさんが守ってあげてね。
  • 2013-10-05│00:00 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
今日も元気に 仕事を終えましたよぉ!
台風23号の影響で 涼しい一日でした!
あすは 台風が接近するらしい 今雨が降りだしたよ!
  • 2013-10-04│19:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。g
  • 2013-10-04│08:47 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
○っちゃん さんへ
こんばんは、○っちゃん さん。
素敵でしょう 赤いホコバテイキンザクラの蜜を吸う、
ウスキシロチョウ 沖縄ではよく見る蝶々ですが 可愛い蝶々です(笑)
  • 2013-10-03│20:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
南国の島沖縄 青い空に木々の緑 癒しの世界がいっぱいです!
楽しんで 眺めてねぇ 写真だけど...(笑)
  • 2013-10-03│20:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
ホコバテイキンザクラという名なのですが、
とうだい草科のタイワンアブラギリ属(ジャトロファ属)
なのだ...てことは あの バイオディーゼルの原料になるのかなぁ?
いいなぁ 秋は紅葉、黄葉の季節 奇麗だろうなぁ 羨ましいねぇ(笑)
  • 2013-10-03│20:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
なんか妖精みたいな色のチョウですね。
初めて見ました。
  • 2013-10-03│09:38 |
  • Oっちゃん URL
  • [edit]
No title
南だな~と思う緑と空 おおらかな気分になります~~~
ズ~~と眺めていたい風景ですね。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

あ~、赤いサクラ~!
今、咲いてるの~!!
岩手は赤でも、紅葉の赤だぜー
う~・・・季節が~どうなってるんだー
  • 2013-10-03│07:07 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム