末吉公園散歩-18

2013
09-27
末吉公園の青い空と 緑の葉の中に 赤い花!

ホウオウボクの花 赤が映えて綺麗だねぇ!

今回も青空の中の 散歩なのだ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末18-a

鳥の鶏冠のような 形をしているのは、いつもの ストレリチア !

末18-b

ストレリチアを 部分的に撮影 芸術的で 奇麗な色だねぇ!

末18-c

ヤシの木に アカバナーいい感じだねぇ!

末18-d

この黄色い花は??? なんて花だろう きれいなのだが わかんねぇ!

末18-e

末18-f

末18-g

遠目では ピンクの桜の花が 咲いているのかと思いきや!

末18-h

蔓が 木を覆っているよ これもいいねぇ!

末18-i

末18-j

やはり 今回もわかんなかったね...頑張らなくっちゃ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
お帰りなさい、ijinさん。
秋の七草の一つの萩なのに、
沖縄には 分布して無いのです、
沖縄以外の 全国に分布しているのにね!
  • 2013-09-28│21:08 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
赤井蔓性の花
一番の興味は下の赤い花。
蔓性でここまで蔓延る、強い花、花の型はマメ科の花に似る。
蔓性でなけれな、誰も萩を想起するでしょう。

先だっては早速のご来訪と、お気遣いの言葉ありがとうございました。PPP。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
年中 花に恵まれている 沖縄です(笑)
岩手は 冬に入ると なかなかお花は探せないでしょう?
  • 2013-09-28│07:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
おはようございます、相子さん。
ストレリチア ちょっと変わった 気になる花です。
黄色い花は、つる性の植物の花なのですが、
まだ名前が 探しきれていません!
青空は いいですよね...爽やかぁ~~(笑)
  • 2013-09-28│07:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

沖縄はいつも花があるねー
よーっしオレも捜し回るぞーっと。
  • 2013-09-28│07:25 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
お早うございます
ストレリチアが立派ですね。
黄色い花はラン?
雲が空の高さをよく現し大きく息を吸い込みたくなりました。

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム