ドラゴンフルーツの蕾だよぉ!

2013
09-25
ドラゴンフルーツの花が咲いては実が生り!

またまた 蕾が付き 花が咲き 実が生る!

いまは 蕾だよぉ やがて月下美人のような 大きく綺麗な花が咲く!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

ドラゴンa

蕾のうちは、可愛いねぇ!

ドラゴンb

こんな小さな 蕾も!

ドラゴンc

プルメリアの花も咲いているよ 何時見ても綺麗な花だねぇ!

ドラゴンd

ドラゴンe

青い空とも 似合う花だねぇ!

ドラゴンf

ピンク色のプルメリアと 青い空 いいねぇ!

ドラゴンg

あれぇ 彼岸花も咲いている!

ドラゴンh

彼岸花の咲く時期は 沖縄も他県も 一緒なのかなぁ?

ドラゴンi

野に広がる 紅い彼岸花...綺麗だねぇ!

ドラゴンj

いろいろ あったねぇ 花 華 はな の散歩なのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
これは 蕾なのです...可愛いでしょう!
ドラゴンフルーツの花は 月下美人に似た、
大きな花で、一夜だけ咲く 綺麗な花ですよ。
いいなぁ 沖縄は まだまだ夏が続きそうです。
季節の変わり目 風などを召さぬようにね!
  • 2013-09-26│21:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。

ドラゴンフルーツのお花って、
かっこいい。

関西は夜は、ちょっと寒くなってきましたよ(^◇^)

  • 2013-09-26│21:21 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
Tama さんへ
こんばんは、Tamaさん。
よかったねぇ 白い彼岸花が見れて、
沖縄では 見ることの無い?たぶん? 白い彼岸花(笑)
是非 拝見させていただきます。
  • 2013-09-26│19:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは!
今日は川越市の実家に帰ってるんですが、近所に白い彼岸花を見つけました。私も初めてみました。私のブログに載っけたのでよろしければ見てみてください(^O^)
重箱石 さんへ
こなばんは、重箱石さん。
今日も元気で過ごすことが、出来ましたよ、
有難うねぇ...!
  • 2013-09-26│16:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。nn
  • 2013-09-26│09:02 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
味は、まぁ まぁ かなぁ...お花は月下美人みたいな、
大きな花で 綺麗だよ...一夜だけの開花で!
お酒の名前かぁ 思いつかなかったよ(笑)
  • 2013-09-25│22:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
ドラゴンフルーツ。美味いんだろうね。お酒の名前みたいで。(^◇^)応援ポチ。
  • 2013-09-25│20:55 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
Tama さんへ
こんばんは、tamaさん。
そうなんだよね 写真の彼岸花も、
末吉公園に行ったら あれぇ 彼岸花が、
咲いているぅ~って 感じでした!
沖縄では 紅いのしか見たこと無いけど、
白も 黄色も あるようだね???
  • 2013-09-25│20:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
彼岸花
私の職場の近く(東京都練馬区)でも咲いてましたよ♪彼岸花。いつのまにか咲く彼岸花は不思議な花ですね(^o^
次席家老 さんへ
こんばんは、次席家老さん。
いいねぇ 仏さまの パワ~ですか!
きっとそうだよ 気温も日差しも 違うのだから!
仏さまに 感謝だね...(笑)
  • 2013-09-25│18:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
あらら せっかくの時間が空いた休日 予定がないのぉ!
そうだね 散歩がてら 家の周りのお花を 愛でるのもいいねぇ!
珍しい花が 咲いているかも...まずは家から出て 散歩だよ(笑)
  • 2013-09-25│18:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
この花だけが 他県と同じ時期に咲くのは、
きっと 暦を 見てるんだよ...!
優秀だねぇ...彼岸花は(笑)
  • 2013-09-25│18:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
ドラゴンフルーツの蕾 かわいいねぇ!
お花は 月下美人のような花で 一夜だけしか咲きません!
写真のお花は プルメリアですよ ハワイで れいに使う花!
  • 2013-09-25│18:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
彼岸花,
こちらも今が盛りです。
不思議ですね~。
なぜ彼岸花だけ,
同じ時期なんでしょうか。
仏様の,何かのパワーですかね~。
  • 2013-09-25│15:09 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
おはようございます。
ポッカリと空いた休日、予定も無く何したらいいの・・・?
家の周りの花の撮影にでも行こうかな~?
彼岸花も終盤ですが・・・。(涙)
  • 2013-09-25│09:55 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

あ、彼岸花だー!
時期は同じですねー
でも気温は違うよねー
何で秋を感じて咲くんだろう??
日射?岩手よりサンサンだよねー!
うーん!不思議だ。
  • 2013-09-25│07:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさん♪
おはようございます^^

ドラゴンフルーツの蕾やお花・・・初めて見ました^^

すごいわ^^
ぷち感動です❤
  • 2013-09-25│07:09 |
  • Paganini URL
  • [edit]
あびぃ♪ さんへ
おはようございます、あびぃ♪ さん
これから 一週間もすると、
一夜だけの 月下美人のような、
大きな花が咲き 実が生りますよ!

彼岸花は、沖縄でも同じ時期に咲きます。
やはり お彼岸の近くに咲くから、
彼岸花 なんですね(笑)
  • 2013-09-25│06:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ドラゴンフルーツ大好きです~♪(*^ω^*)
蕾が実に似ていて美味しそう!w

関東地方は8月下旬から彼岸花が咲き始めて
今はそろそろ終わりですね~。
沖縄にも彼岸花が咲くって、初めて知りました。(*^ω^*)
  • 2013-09-25│05:52 |
  • あびぃ♪ URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム