漫湖公園で見た花-24

2013
09-17
オオハマボウ ユウナの花 の蕾だよぉ!

いつも 開ききった花ばかり見てたから 気付かなかったねぇ!

ユウナの花の 蕾がこんな可愛いとは!

今回も 漫湖公園散歩なのだ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖24-a

ユウナの花は 午前中は黄色っぽく 午後からはこの写真の色に 変わっていくのだ!

漫湖24-b

ユウナの花の どアップも 色デザインが いいねぇ!

漫湖24-c

ハイビスカスも 綺麗だよぉ!

漫湖24-d

漫湖24-e

ど アップは未知の世界への入り口 引き込まれそうだねぇ!

漫湖24-f

半開きの黄色いハイビスカス これもいいねぇ!

漫湖24-g

漫湖24-h

これも半開きのハイビスカス サーモンピンクの 色合いがいいねぇ!

漫湖24-i

漫湖24-j

今回も綺麗な花ばかり 撮れたねぇ 満足だよ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
応援有難うねぇ。
今日の沖縄の気温 最低28℃ 最高31℃ 気温差は少ないねぇ!
天気は 快晴 風があるから 過ごしやすいが でも 暑いのだぁ(笑)
  • 2013-09-18│11:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようー!
今日も応援だよー。
  • 2013-09-18│09:38 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ひらちゃん さんへ
おはようございます、ひらちゃんさん。
沖縄本島北部の観光園では、
500種近くのハイビスカスがあると コマーシャルしていたので!
撮りに 行こうかと思うのだが 500種近くもあると ブログに、
掲載するの大変だよねぇ...写真撮るのも大変よ どうしよう(笑)
花の中心に向かって 幻想的な世界が広がる...虫の気持ちねぇ(笑)
  • 2013-09-18│08:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨ さんへ
おはようございます。
ハイビスカスのサーモン はじめて
見ました。赤や黄色と違って ものすごくやさしい感じがします(^^)。
 花の 中心は吸い込まれそうで、
私も とっても好きです。
(虫の気持ちがわかる?)
  • 2013-09-18│07:36 |
  • ひらちゃん URL│
  • [edit]
Purotoko さんへ
こんばんは、Purotokoさん。
ハイビスカスの種類は 500種近くあるようですから、
色んなの 色 形 を選べて 楽しめそうです。
  • 2013-09-17│20:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今晩は、4枚めの写真が一番いいですね。
  • 2013-09-17│18:40 |
  • purotoko URL
  • [edit]
Tama さんへ
こんにちは、Tamaさん。
ユウナは正式名称がオオハマボウですが、
沖縄では、ユウナの花で呼ばれています。
沖縄の唱歌にも謡われ 親しまれていますよ!
若いから いくらでも 沖縄に来る機会は作れますよ!
ぜひ沖縄に来て 沖縄を楽しんでください。
  • 2013-09-17│12:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そうだよね 東北に行くころには、
スピードも速く 勢力も弱まっているからね!
でも 大気の状態が悪いから 雨は降ったでしょう!
  • 2013-09-17│12:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
ユウナの花は 朝の黄色から 夕方にかけ、
サーモンピンクに変わり、散っていきます!
寂しいねぇ 一日だけ咲く花...でも綺麗だね!
  • 2013-09-17│12:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
おはようございます
はじめまして!以前重箱石さんのブログでお見かけしてノリーダヨさんのブログを知りました。
ユウナとハイビスカスきれいですね。ユウナの花は初めて見ました。
10年前に高校の修学旅行で行った以来、沖縄に行けてないのでまた行ってみたいです。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
台風あっという間に過ぎましたねー。
良い天気です。

私は雑草の花UPします。
  • 2013-09-17│07:12 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん♪
おはようございま~す^^

ユウナの花って変化するのですね~^^
初めて知りました^^;

今日も素敵な一日でありますように・・・❤
  • 2013-09-17│07:04 |
  • Paganini URL
  • [edit]
まーりたん さんへ
おはようございます、まーりたんさん。
こちらこそ 歴史的な史跡を案内してもらって、
勉強になっています。
末吉公園も漫湖公園もゆいレール(モノレール)
の駅から近く 1日乗車券(24時間使用可)
を利用すると 安くつきますよ(笑)
末吉公園:那覇市立病院前駅
漫湖公園:奥武山公園駅または壺川駅
首里城 :首里駅
  • 2013-09-17│06:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさん、おはようございます♪
先日は温かいコメントをありがとうございました(*^^*)

ユウナの花の蕾、パプリカみたいですね!
ハイビスカスの種類の多さにもびっくりです。

沖縄へは、大分から直行便が出てる頃に2度ほど
旅行した事があるのですが、団体ツアーの強行軍で・・・

今度行くときは、ノリーダヨさんの記事を参考に
草花や景色をゆっくり鑑賞できるような旅行がしたいなぁ♪ 
末吉公園に漫湖公園、忘れないようメモしとかなきゃ^^

いつも素敵な沖縄情報、ありがとうございます(*^^*)
これからも楽しみにしています♪
  • 2013-09-17│05:34 |
  • まーりたん URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム