糸満親水公園散歩

2013
09-19
今回は ボランティアで 道路のゴミ拾い!

なかなかやるねぇ ボランティア活動するなんて...でも!

ボランティアで トンボ? 水辺? 遊んできただけだろうが!

まぁまぁ 暑いのだから 気にしないでよ...青い空が綺麗だねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

親水-a

これは黄色いトンボ(笑) お名前はねぇ ウスバキトンボ? ネキトンボ?

親水-b

親水-e

これは??? ハラボソトンボ? ヒメトンボ?

親水-c

親水-d

夏の暑いときは 水の中がいいねぇ!
ヤゴを 追っかけまわす 子供たち!

親水-e

キバナキョウチクトウも 暑い夏に似合うねぇ!

親水-f

ブーゲンビレアも 青い空に映えて 綺麗だねぇ!

親水-g

暑いときは 水を見ているだけで 涼しさを感じるのだ、
でも 暑い~~~ なのだ...(笑)

親水-h

親水公園でサボっている? 休んでいる ノリーダヨなのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
おはようございます、笠ぼんさん。
初日の計画 早めに教えてね 楽しみにしてるからねぇ!
泡盛の飲み比べね 負けて早めに寝た方が 翌日きつくなるからね(笑)
  • 2013-09-21│05:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
またまた、珍しいトンボだね!(^◇^)私も、遭遇出来るかね?
楽しみだね。22日の日曜日にある程度、沖縄での計画を決めますね。
初日目は、一日、ご一緒させて頂きますよ!宜しくね。(^◇^)二日目はFB友達に会います。晩はにいにいと、泡盛の飲み比べ!2連敗してるから、今度は、勝つよ!(笑)応援ポチ。
  • 2013-09-20│22:41 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
2,3日前から 風が強くて 涼しい沖縄です。
台風19号の影響が 沖縄本島まであるのかなぁ?
  • 2013-09-20│12:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。10
  • 2013-09-20│08:39 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは 重箱石さんへ。
えぇ~~~ ボランティア やったんだよ!
袋2杯分の ゴミを拾ったんだからぁ~~(笑)
その後に 公園で遊んでいただけ なのだからね!
楽しかったけど...公園に来たら 遊ばなくっちゃぁ~~~!
  • 2013-09-19│21:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
その通りですよね でも 我々が常にゴミ拾いをしていることを、
周辺住民や その辺を徘徊している人が  意識して 
ゴミを捨てなくなることが大事なのです!
ゴミを捨てる人に 意識的なプレッシャーがかけられれば よかったかな(笑い)
  • 2013-09-19│21:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
お宮 さんへ
沖縄の思い出が蘇ったのなら 最高だね!
意識せずに撮ったことが 受けとるひとによっては、
最高の 世界になるんだね...撮影は気を抜いてはいけないね!
だれが見ているか分かんないのだから...頑張るでぇ~~~ノリーダヨは
(笑)
  • 2013-09-19│21:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ボランティア疲れ様でした~。
でもゴミ拾いをするって事は捨てる人間がいるって事ですもんね。。。

ポチッと♪
  • 2013-09-19│13:57 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
あの長い滑り台を何回滑らされたことか…。
夜のイルミネーションもよく見に行ってましたね~。とても懐かしいです。
  • 2013-09-19│12:29 |
  • お宮 URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
はい 頑張りました 公園で遊びながら(笑)
秋の気配が見えるのですが 日中31℃まで、
上がる予定の沖縄です...暑いねぇ(笑)
  • 2013-09-19│07:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

はぁ~!?ボランティア??
普通に写真撮影だけじゃないの~?
ウソついちゃダメよ(笑)
  • 2013-09-19│07:14 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん♪
おはようございま~す^^

ボランティア・・・素敵です。。。

秋ですね。。。とんぼ
  • 2013-09-19│06:50 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム