釣り師徳に戻り鰹かぁ? が釣れた!

2013
08-22
釣り師徳が 初鰹に続いて またまた 鰹を釣ったよぉ!

戻り鰹かなぁ??? まだ 早いような気もするが???

釣れたとの第一報が 釣り場から届いたのが 13:16 
友人に14:03電話するも 電波の届かないのメッセージ、
お盆で帰省していて 沖縄に戻る 飛行機の中だったようだ!
 
掲載写真をクリックすると拡大表示できます

戻り鰹1

14:13那覇空港に着いた友人から電話が...鰹を食べようと伝える、
友人からKAZちゃんへ 連絡...すごいねぇ 釣り弟子たちの連携...!
食べたい一心 だけだろうが...(笑)

戻り鰹2

KAZちゃん プールに泳ぎに行く寸前の連絡 急きょ取りやめて、
上の写真のニンジンの煮つけと下の写真の鶏料理に...ヒジキご飯を準備したのだ 

戻り鰹3

17:00 釣り立ての鰹 目が澄んで綺麗だねぇ...!

戻り鰹4

全身も撮りましょうねぇ...はい ポーズ(笑)

戻り鰹5

17:30 ついに 爺ちゃまが捌く 解体ショーの始まりだよぉ~~!

戻り鰹6

手でしっぽを持って 三枚おろし...見事です!

戻り鰹7

綺麗な 赤身だねぇ...美味そう、後は弟子たちのお仕事だよぉ!

戻り鰹8

KAZちゃん すごいです...鰹のなめろうに・・・

戻り鰹9

土佐作りに・・・

戻り鰹10

さしみ と 瞬く間に作り上げたのだ...やるねぇ(笑)

戻り鰹11

食卓に並んだ 鰹の三点セット 美味そうだねぇ(笑)

戻り鰹12

途中で 鰹の煮つけも出来上がってきたよ...!

戻り鰹13

最後の仕上げは...残った鰹の刺し身を ネギ、生姜、とともに練り合わせ、
KAZちゃん 千葉仕込みの”山河焼き”の出来上がりだぁ...ウマァイねぇ(笑)

戻り鰹14

釣り師徳 爺ちゃまの釣果のおかげで 鰹のフルコースに満足した、
爺ちゃま&釣り弟子たちなのであった...美味しかったねぇ なのだ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
さぁ 何が釣れるのかね~ 楽しみだねぇ!
今の時期なら たぶん鰹だよぉ...(笑)
  • 2013-09-02│22:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
いいね、いいね。美味そうだね。私の行く日、じっちゃま、何を釣ってくれるのかね?期待大だよ。もう、甘えるさぁねぇ。(^◇^)
  • 2013-09-02│22:04 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
私も お魚大好き人間ですから、
新鮮な魚を釣ってくる 爺ちゃま 釣り師徳には 感謝です!
料理の上手いメンバーが また一人増え レパートリーが増えていきます。
楽しいねぇ 新鮮魚を使った料理、食べて美味し、飲んでも美味し 会話も楽し(笑)
  • 2013-08-24│20:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
カツオ解体ショ―を見せて頂き、
カツオづくしの食卓 良いねえ!
魚大好きな私 花より先に此方にコメです~~~
そら さんへ
こんばんは、そらさん。
釣られたて 鰹は目が綺麗ですねぇ!
ナイスボディでしょう 海では颯爽と、
泳ぎまわっているのですから...!
素敵なボディーに なりますよね(笑)
  • 2013-08-23│20:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
いつも 応援有難うねぇ!
なんか 仕事に追いまくられて、
ブログ 見る時間もないよ(笑)
  • 2013-08-23│19:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ひらちゃん さんへ
こんばんは、ひらちゃんさん。
何時でも歓迎だよぉ 空間移動してきてよ、
爺ちゃまが また釣れたら連絡するから(笑)
全て美味かったなぁ...お酒も(笑)
  • 2013-08-23│19:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
鰹くんのハイポーズは
初めて見ました。
可愛い目、ナイスなボディですね。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。\
  • 2013-08-23│08:59 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
おはようございます。

豪華絢爛の 鰹ずくしとにんじんと
ごぼうのチャンプル最高ですね。
一升瓶片手に 空間移動したい
(^^)。
  • 2013-08-23│07:38 |
  • ひらちゃん URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
えぇ~ 釣りに行くのに 1万円もかかるのぉ!
大変だねぇ...この爺ちゃまの釣り場なら、
エサ代込みで 2千円くらいかなぁ!
でも、大物真鯛が見たいねぇ...(笑)
  • 2013-08-23│06:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ボルドー さんへ
おはようございます、ボルドーさん。
釣り立て鰹の 料理は何しても 美味い!
釣り師徳には 感謝です...あぁ~また食べたい(笑)
  • 2013-08-23│06:46 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
今回の記事を見てたら久々に釣りに行きたくなりました。
最近では釣りの事は忘れていました。
カメラのレンズを買うまでは倹約しないと・・・。
日田から釣りに行くと諸経費が一万円程かかるので・・・。(涙)
  • 2013-08-23│00:40 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
美味そうな料理が並んでいますね!
よだれが出そうです(笑)
  • 2013-08-22│23:10 |
  • ボルドー URL│
  • [edit]
朴 狸 さんへ
こんばんは、朴狸 さん。
たまに 居つきの鰹がいるらしい!
今回のは、どっちだろう ???
まぁ 美味ければいいかぁ(笑)
鰹は、私は捌けないのです...釣りも 
捌きも 爺ちゃま頼りなのです(笑)
  • 2013-08-22│20:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
そうだよねぇ 去年はガーラが釣れていて
美味しく 食べたよねぇ...(笑)
今年は、タイミング悪かったね...!
来年は、美味しい魚が 釣れているといいが(笑) 
  • 2013-08-22│20:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
行きか戻りか知らないけど、旨そう!
海流の変化で日本近海の魚もおかしくなってるね~

三枚卸の技が見えそう、刺身やたたきにはやっぱり生姜なの?
  • 2013-08-22│13:47 |
  • 朴 狸 URL│
  • [edit]
No title
徳さん凄ーい!
今年一番の大物じゃないですか?
ボクが行った時は釣れてなかったのに~(笑)

ポチッと♪
  • 2013-08-22│13:07 |
  • まときち URL
  • [edit]
KAZ さんへ
こんにちは、KAZちゃん。
ほんと 師匠の釣った鰹のおかげで、
新鮮鰹の料理の数々 美味しかったねぇ!
KAZちゃんの料理の腕は 天下逸品です(笑)
早く釣って来てくれないかなぁ...待ち遠しいよ(笑)
  • 2013-08-22│12:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
次席家老 さんへ
こんにちは、次席家老さん。
いやいや 爺ちゃまから変身した 釣り師徳には感謝です!
美味しい 釣りたて新鮮な鰹が 食べれたのですから!
わたしも 鰹のなめろうは 始めてですが 美味かったぁ~~(笑)
  • 2013-08-22│12:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
鰹って買って食べるのぉ...それが当たり前だよね(笑)
釣り師徳には かんしゃです 釣りたての鰹 丸ごと食べられるのですから!
KAZちゃん の 千葉仕込みの料理は 最高でした うまぁ~~(笑)
  • 2013-08-22│12:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
美味かったよぉ 鰹のフルコース!
有難いねぇ 釣り師徳には 感謝です(笑)
  • 2013-08-22│12:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
新入りKAZで~す! 美味しくて、愉しい会でした! ”なめろう”も土佐作りも新鮮さが勝負!!ピカピカのカツオでしたね。 また、美味しいの釣ってください! すぐ飛んで行きます。ノリーさんありがとうございました。
  • 2013-08-22│10:19 |
  • KAZ URL│
  • [edit]
No title
さすが爺ちゃま,
つりも料理も,腕は一流!

なめろう?
食べたことないです。
そそられます!
  • 2013-08-22│09:26 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

おー、スゲーかつお~~~
ここでは、かつおは買って喰うものなんです。
料理も素晴らしい!
  • 2013-08-22│08:14 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさん♪
おはようございます~^^

かつおのフルコース最高~~!
うらやましいなぁ^^
  • 2013-08-22│07:06 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム