漫湖公園で見た花-21

2013
09-01
漫湖公園散歩も よく続いているね 健康管理のウォーキングだけでは、

ここまで 続かなかったよ お花を愛でながらだから 楽しく散歩できるのさ(笑)

えぇ~と 今回はケイトウの花からだねぇ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫湖21-a

このピンクの花 可愛いけど お名前は???

漫湖21-b

漫湖21-c

クマツヅラ科 ヤナギハナガサ は 可愛い花を 沢山咲かせるねぇ!

漫湖21-d

花アロエ ユリ科 花の中に可愛い ぼんぼんを付けているねぇ!

漫湖21-e

この白い花 これもわかんねぇ~~よぉ?

漫湖21-f

黄色い花と カメムシ 上手く花の方の名は逃げたねぇ(笑)

漫湖21-g

ルリアザミ 何時見ても 綺麗な色だよ!

漫湖21-h

シソ科の サルビア・ガラニティカ  一般的にはメドセージと呼ばれている!

漫湖21-j

なかなか 花の名をパーフェクトに書けないけど、
散歩の楽しみだからさ...いいことにしとこうっと(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

まときち さんへ
まときちさん、自信の仕事が落ち着いて、
のんびり 出来るようになったら、
可愛いお花たちを楽しもうね...!
その時は 沖縄でもどこでも 素敵な世界を(笑)
  • 2013-09-02│21:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石さ んへ
こんばんは、重箱石さん。
今日は、酔っ払いの ノリーダヨ なので これで勘弁ね(笑)
  • 2013-09-02│21:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ケイトウは大好きな花!
可愛いしいろんな色がありますもんね~。
沖縄は色んな花が咲いていいな~。

ポチッと♪
  • 2013-09-02│18:19 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。
  • 2013-09-02│08:57 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
沖縄にも 茶色くて 臭いのも居ますよ!
カメムシには 色んな柄の 種類がいるようです!
  • 2013-09-01│22:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ノリーダヨさん、こんばんは♪

沖縄のカメムシは、黄色くて、綺麗ですね。
関西のカメムシは茶色くて臭いで(* ̄∇ ̄)ノ
  • 2013-09-01│22:04 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
えぇー 重箱石さんて 沖縄出身だったのぉ!
沖縄の方言使っているぅ~...(笑)
  • 2013-09-01│08:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今月も元気に応援です。

健康の為、
花の名前なんか判らなくても
なんくるないさぁー(笑)
  • 2013-09-01│07:29 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム