漫湖公園で見た花-20

2013
08-24
この黄色い実のなる木 何て木だろうねぇ!

分かんないけど いいよねぇ...!

漫湖公園の 散歩が目的なのだから(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫花20-a

はい はい いつものクマツヅラ科の フトボナガボソウ だよぉ!

漫花20-b

アカネ科のベニテマリの種類だと思うのだけど オレンジの花もあったんだね!

漫花20-c

鮮やかな黄色の キバナキョウチクトウ ビタミンイエローで 元気が出そうだね!

漫花20-d

暑さに負けず 咲き誇るハイビスカス 夏の日差しにも強いねぇ!

漫花20-e

漫花20-f

コスモス 年中咲いているとこ 見せているからねぇ!

漫花20-g

この花は ベニベンケイカズラ クマツズラ科なのだ

漫花20-h

漫花20-j

これは、なんて花だぁ...可愛いねぇ!

漫花20-i

熱い中でも 楽しいお花見散歩 最高だねぇ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
何よぉ 何が さすがよぉ!
どうせ わかんない名の多い、
ノリー ですよ(笑)

  • 2013-08-25│20:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
今日は、沖縄本島の北部にいましたが、
3時過ぎから 土砂降りの雨 久々の雨に、
ずぶぬれに なったのでした...(笑) 
  • 2013-08-25│20:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
綺麗な黄色い実なのに・・・名前わかんないの~!
さすがノリーさん(笑)

ポチッと♪
  • 2013-08-25│17:34 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。1
  • 2013-08-25│06:39 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
もう秋だよねぇ 実りの秋 花より団子がいいかなぁ(笑)
山が染まる 紅葉の秋も近いねぇ 綺麗だろうねぇ!
  • 2013-08-25│06:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
お花見散歩ですか。
今回の山歩きは目的が別の所にあったので、お花の撮影はしませんでした。
今はまだたくさんの花が見れますが、すでに秋の気配もムンムンです。
  • 2013-08-24│22:47 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
えぇ~~ 岩手は草しか生えてないのかぁ?
あっちこちに お花咲いているけど 見えてないんじゃないのぉ(笑)
実りの秋 おしいのが沢山実のってくる季節だねぇ!
  • 2013-08-24│20:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
どうなんだろう 鳥さんは食べているようですが(笑)
沖縄の真夏には お花が少なくなるのですが、
ハイビスカスは 暑い夏でも綺麗な花を咲かせています。
そうなんだぁ 寒さにも強いのかもねぇ 11月までは沖縄は暑いよぉ(笑)
まぁ 真冬でも暖かいのが 沖縄ですが...いいとこだねぇ(笑)
  • 2013-08-24│20:20 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
またまた、こんばんは相子さん。
枇杷より 一回り小さい実です 綺麗な色している!
夏場の暑いときは お花が少なくなるのですが、
まだまだ 捜せばお花が沢山 可愛いねぇ(笑)
  • 2013-08-24│20:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

岩手にゃー
草しか生えてませんよー!?
  • 2013-08-24│09:54 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんにちは。

きいろい実、かわいい。
食べられないのかなぁ。

赤いハイビスカスのお花、
家の鉢植えでも、頑張って咲いてくれてます!!

去年なんて、11月位までさいてたんです(^o^)/

ハイビスカスって、暑さにも寒さにも強い??
  • 2013-08-24│09:29 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
No title
そちらに枇杷かと思って仕舞いました。一年中お花が見られて良いですね。
どのお花も色が鮮やかですね。

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム