末吉公園散歩-12

2013
08-20
沖縄の夏 久々に末吉宮に 朱色の建物に赤瓦、

青い空や木々の緑に 映えるねぇ...!

流石に ここまで 上がってくると 足がきついねぇ 息切れするねぇ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末散12-a

末吉宮から望む 那覇の街並み 那覇新都心には 高層のツインビルが!

末散12-b

はるかかなたには、首里城が見えるねぇ!

末散12-c

末吉宮の石積みにトンネルかな? 出入り口でしょう(笑)

末散12-d

この スイカに似た小さい実の付く植物は、
オキナワスズメウリだねぇ ウリ科 なのだ。

末散12-e

リュウキュウミスジ タテハチョウ科 だよぉ!

末散12-f

緑の森の中から 空を仰ぐと 青い空に白い雲 綺麗だねぇ!

末散12-g

この蝶々は 何て名だろうねぇ...???

末散12-i

ジョロウグモのバックの青空綺麗だねぇ...綺麗の、
ジョロウグモじゃないのかよ(笑)

末散12-j

末吉宮からは 那覇の街が一望できて いいねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

こんばんわ。
本土では見れない光景ですね。昆虫もね!
  • 2013-09-02│21:56 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
末吉宮で 沖縄の旅が蘇りましたか(笑)
首里城も高台にありますから 那覇の街並みが一望できますね!
那覇の街並みと隣接した 緑に囲まれた末吉宮に首里城は 憩いの場所です(笑)
  • 2013-08-20│14:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
末吉宮、いつ見ても素晴らしい!
首里城も懐かしいな~。
今年は見晴台にも行きました。
那覇の街並みが美しかったです~。

ポチッと♪
  • 2013-08-20│13:48 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
木に塗られた朱色と 赤瓦の赤は 違うよ!
末吉宮の 石段は文化財に指定されています、
いいものは 残していきたいですね...!
  • 2013-08-20│11:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

朱色、赤瓦・・・同じ色なんだべが~?

古い建物と都会と・・・
混在
残していきたいねー
  • 2013-08-20│08:42 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
末吉宮から望む 首里城もいいですね!
首里城からも 那覇の街が一望できます!
是非 沖縄に遊びに来てよ...楽しいし、
美味しいし、時間がゆったり動いているし(笑)
  • 2013-08-20│07:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^
おはようございます~♪^^
首里城・・・美しいですね~^^
いつかは。。。行ってみたいわ^^
  • 2013-08-20│07:07 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム