漫湖公園で見た花-19

2013
08-16
漫湖公園の蝶々園を 覗いたあと 外に出ると、

なんと 蝶々園で 名を聞いたばかりの カバマダラが!

毒を蓄えているにしては 綺麗な蝶だねぇ 綺麗な蝶には毒が かぁ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫19-a

シソ科の サルビア・ガラニティカ  メドセージという名で市販されているのだと!

漫19-c

サルビア・ガラニティカには こんな色のも 結構種類があるみたいねぇ!

漫19-e

イソマツ科の ルリマツリだねぇ 瑠璃色って優しい色だねぇ!

漫19-b

クマツヅラ化の ヤナギハナガサだよぉ!

漫19-d

ハマユウの花 渡嘉敷島で見たのとは ちょっと違うねぇ 可愛いねぇ!

漫19-f

さぁ 横向いてぇ 撮るよぉ パチリ(笑)

漫19-g

漫湖公園湿地の マングローブの小島には野鳥が!

漫19-h

チュウサギかなぁ...アオサギもいるねぇ!

漫19-i

うるさいと思ったら 蝉もいるよ!

漫19-j

暑い夏の 漫湖公園散歩でした 暑かったねぇ...ビール飲もうよぉ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

TORU さんへ
こんばんは、TORUさん。
沖縄は 日中の気温は 他府県に比べ 意外と低い方です!
ただ、朝夕もあまり変わらない気温 暑いのです...(笑)
熱中症には 気を付けましょうね...!
  • 2013-08-17│18:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
はい、今日も頑張りました。
明日から お盆のお休みです(笑)
  • 2013-08-17│18:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
暑いですね!!ほんと。東京のほうが扱ったりするんですもんん。気温表示。。。脱水には気をつけてがんばりましょう。
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。,./
  • 2013-08-17│07:48 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
きゃろる さんへ
おはようございます、きゃろるさん。
わたしも、カバマダラという名前を、
確認するときに 図鑑検索で分かりました。
毒を身体に蓄積していることで 捕食されないで、
優雅に飛ぶことが出来るんだって...?
毒を、持っているって 誰が教えたんだろう(笑)
毒は身体に蓄積されていて...食べなければ害はないよぉ(笑)
  • 2013-08-17│05:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。

わんこの散歩の時、きれいなチョウチョが飛んでて、カメラ持ってればなぁ。って思いました(^◇^)

ノリーダヨさんのチョウチョの写真いつも綺麗!!

でも、このチョウチョ毒があるの(>_<)

毒があるチョウチョが居るって知らなかったです。\(◎o◎)/!
  • 2013-08-16│22:49 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
セミの声は うるさいけど セミの地上に出てからの 短い一生、
勘弁してやらなきゃね...でも うるせぇ~~(笑)
  • 2013-08-16│12:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
こんな暑い中の散歩で 汗かいたのだから、
風呂上りに ビール うめ~~~ だよ(笑)
  • 2013-08-16│12:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

うーん、セミの声こちらもうるさいよー
短い夏を満喫してますねー
  • 2013-08-16│09:03 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん^^
おはようございま~す^^/

沖縄のセミは幸せな顔していますね~^^
美味しい樹液を得られて・・・

で。。。
ノリーさんは美味しいオリオンビールで潤したのね~^^

最高の一日ですね❤
ではでは。。。
またね~^^/
  • 2013-08-16│07:30 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム