末吉公園散歩-11

2013
08-14
沖縄は、雨も降らず 青い空が広がります、

農家が大変だろうなぁ 水撒き作業に 追われているのかなぁ!

とりあえず 空がきれいから ということで 散歩しようね!

ムラサキ科の チシャノキ かなぁ 可愛い白い花が咲いているよ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末11-a

コフキトンボも セメントの上で 日に当たって 暑くないかぁ 葉っぱの上がいいだろに!

末11-b

リュウキュウアサガオだよぉ 何時も綺麗な色 見せてくれるねぇ!

末11-e

リュウキュウアサガオの どアップだよぉ 青の世界 綺麗だねぇ!

末11-c

タテハチョウ科の リュウキュウミズジ だねぇ!

末11-d

シロチョウ科の ツマベニチョウだよぉ 飛んでる時は 羽先がオレンジ色で 綺麗なのだが!

末11-f

クマツヅラ科の ヒギリ だねぇ 鮮やかな赤が特徴だが これはくすんでないかぁ!

末11-g

シロチョウ科の蝶々だと思うのだが ウスキシロチョウかなぁ? キチョウかなぁ? 

末11-h

この白い花可愛いよねぇ 末吉宮へ登る 石段の方で見かけたのだが 何て名だぁ?

末11-i

上の白い花が咲いている木に こんな実も付いていたのよ 何て名だぁ?

末11-j

今回も まぁまぁ 花の名から蝶の名探せたねぇ...満足 なのだぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

semirey さんへ
おはようございます、semireyさん。
こんばんは、semireyさん。
えぇ~~ から始まるの多いねぇ 雨降っていたのぉ(笑)
全県的に ゲリラ豪雨があったようですよ!
たまたま 糸満も 那覇の一部も 降っていなかっただけですよ!
いわゆる かたぶい ってやつですよ...(笑)
笑っていられないです 農家さんは大変 雨乞いしないとね!

  • 2013-08-16│06:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは☆

那覇雨降りませんでしたか?
北部は一昨日の午前中は雨降ってましたよ。

昨日は糸満へ行きましたが全然降らないと言ってました(>_<)
キビが枯れてましたねぇ・・・

ポチ☆
  • 2013-08-15│19:04 |
  • semirey URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
お花奇麗で 癒されているのは いいけど!
なによ なによ どんな話したのよ 教えてぇ~~!
気になるじゃないのよぉ...何だろうなぁ...(笑)
  • 2013-08-14│20:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
はい たまの休みは ゆっくり過ごして 体調を整えましょう!
この暑い最中 散歩する気になれないですよ...!
末吉公園は 木々の生い茂る森の中で 涼しいから散歩できるけどね!
  • 2013-08-14│20:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
一日の気温差が大きいと キツイでしょう!
沖縄は 朝晩も日中も あまり気温が変わらない(笑)
だから エアコンが必要なのだ...暑いけど 涼しい?
  • 2013-08-14│20:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^
おはようございます~^^

沖縄のブルースカイも琉球あさがおもとっても美しいです^^
今日も、いっぱい癒されました。。。

※昨夜、くしゃみ出ませんでしたか?(笑)
まとさんとおしゃべりしてましたの^^沖縄の青空とノリーさんの事です(笑)

ではでは。。。またね~^^/
  • 2013-08-14│09:33 |
  • Paganini URL
  • [edit]
おはようございます。
仕事疲れ+遊び疲れからか今朝は朝からぐったりとしています。
仕事も休みで何もする事ないのに、身体が重い感じです。
散歩しようにも外は暑いし・・・。
今日はのんびりと過ごすことにします。
  • 2013-08-14│08:41 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

変わった花や蝶だねー

ん、朝は涼しいんですよ。
  • 2013-08-14│07:08 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム