キョウチクトウ

2013
08-26
漫湖公園散歩なのだが 今回は キョウチクトウが主役なのだ、

ピンクの花が咲く キョウチクトウ 青い空に 映えるねぇ!

漫湖公園には 私が見る限り 4種類のキョウチクトウが、

咲いているのだ 咲いていると思う たぶん咲いているよ(笑) 

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

k1-a

ピンクのキョウチクトウのアップだよ!

k1-b

これが2つ目 白いキョウチクトウなのだ 白いのもいいねぇ!

k1-c

はい、白いキョウチクトウも アップでパチリね!

k1-d

これは、我が沖縄の名が付いた オキナワキョウチクトウなのだ 3つ目だね!

k1-e

このピンクのキョウチクトウは ジョギングコースの1.4kmの街路に植えられている!

k1-f

遠目で見ると 川沿い左側がジョギングコース その側にピンクの花が 見えるでしょう!
先には 爬琉橋に 豊見大橋も見えるねぇ 漫湖湿地 野鳥のエサ場だよぉ...!

k1-g

これが ジョギングコースの街路に植えられた キョウチクトウ!

k1-h

白いキョウチクトウも 青い空に 映えるねぇ!

k1-i

はい、この黄色いキョウチクトウが4っ目 キバナキョウチクトウ というのですよぉ!

k1-j

今回は キョウチクトウを主役に 散歩してみました...ほらねぇ!
4種4色のキョウチクトウだったでしょう...自慢するんじゃねぇよぉ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
よかった 朝から爽やかになれる よかったよぉ!
これからも 楽しんでねぇ 沖縄の青い空に お花を(笑)
  • 2013-08-27│21:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
雷雨 大丈夫かぁ 被害が出るようなことはないのかぁ!
沖縄は、相変わらず いいお天気 日中32℃が続いています!

  • 2013-08-27│21:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
夾竹桃を沢山見せて頂きました。
空が綺麗ですね。
朝から爽やかな気分にさせて頂きました。有難うございます
  • 2013-08-27│07:48 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

雷雨でーっす。
  • 2013-08-27│07:12 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
でしょう 当たり前に 咲いている花なので!
気にもしてなかったのですが よく見ると綺麗な花だよねぇ!
もっと もっと 沢山の種類があるみたいよ...探してみようかなぁ(笑)
  • 2013-08-26│22:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
綺麗な花ですね!
4種類も咲いてるんですね・・・多分(笑)

ポチッと♪
  • 2013-08-26│22:29 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
当たり前に咲いている 夾竹桃ですが、
よく見ると 綺麗な花だねぇ 種類も多いようだし、
沢山の種類を 探し出すと 楽しいかもね!
  • 2013-08-26│20:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

綺麗なキョウチクトウだねー
いっぱい花咲いてるねー
  • 2013-08-26│08:59 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム