末吉公園散歩-10

2013
08-08
末吉公園散歩 この花何の花か 分かりますかぁ!

はい パパイヤの花なのです...実も生っていたのだが、何処行ったんだろう!

今回は 果物? 野菜? からのスタート、沖縄で パパイヤは

青いうちの実を 野菜として食べる方が多いからねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末10-a

同じパパイヤだけど花が大きい 雌花と雄花があるのかなぁ?

末10-b

この蝶々飛んでいるときは 綺麗な色しているけど、シロチョウ科の ツマベニチョウだねぇ!

末10-c

葉っぱから芽が出ているよ 珍しいねぇ でも 気持ち悪うねぇ(笑)

末10-d

これは なんの実だぁ 花の蕾かぁ???

末10-e

リュウキュウアサガオは 何時見ても 色合いがいいねぇ!

末10-f

情熱的な赤い 八重のハイビスカスに青い空 綺麗だねぇ 空がかぁ(笑)

末10-g

ホウオウボクの木の 緑が柔らかく目に映る 他では花が 付いている木もあるのだが!

末10-h

オオバナアリアケカズラ 鮮やかな黄色が綺麗だねぇ!

末10-i

青い空に白い雲 そびえたつヤシの木が 映える風景だね!

末10-j

いかにも 南国沖縄の 夏ぅ~~って感じの 末吉公園でした。

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
いいのよ 18日は 明けているのだから、
あなたの 行きたいとこ 何処でも連れて行くから(笑)
  • 2013-09-02│22:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
ここも、観光の候補に挙げてますが、行かないかも・・・。今、正直、迷ってます。ある程度、お会いする初日目は決めてますが!(^◇^)
  • 2013-09-02│21:45 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
現在の気温が 34℃だって...暑いよぉ!
雨乞いの準備しなくっちゃね...どうするんだぁ(笑)
いけにえも 必要かなぁ...(笑)
  • 2013-08-09│12:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
  • 2013-08-09│07:43 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
コメントは、余裕が出来てからで 無理することは無いですよ!
沖縄は、去年までは34度まで 上がるのは まれだったのですが!
今年は35度を越したようです 異常気象です 暑いです。
日田の秋はもうすぐですよ 沖縄の夏はしばらく 終わらないけど(笑)
  • 2013-08-09│05:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
最近、コメントする時間が無くてごめんなさい。
平日は仕事に追われ、休みの日は遊びが忙しくって・・・。(笑)
南国の夏ぅ~~っは日田よりも暑いのでしょうか?
日田は暑ぅい~っを通り越してま~す。
秋の訪れが待ち遠しいです。
  • 2013-08-09│00:51 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
kanmo さんへ
こんばんは、kanmoさん。
葉っぱから 芽が出ているんじゃないのね!
中に虫が入っている 虫こぶかぁ...!
なんか 変わった葉っぱと 思っていたけど!
納得です 有難うございました...(笑)
  • 2013-08-08│22:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
いつも、珍しい南国の花々を見せていただいています。
葉っぱから出ている芽は、中に虫が入っている
「虫こぶ」っていうのと違うでしょうか?
違ったらごめんなさい。
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
あの時は 爺ちゃまんちの パパイヤも実を付けてなかったし、
食べるの沢山あったし 次はパパイヤにしようねぇ(笑)
冷やした果物と 野菜としてのパパイヤ 両方作るねぇ!
青空も 見てねぇ...暑いけど(笑)
  • 2013-08-08│19:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
明るい爽やかな空の 沖縄です!
あぁ もういい加減 雨降ってよぉ!
暑いよぉ だよねぇ 南国の空は 暑いよねぇ(笑)
でも 綺麗だよぉ...(笑)
  • 2013-08-08│19:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
綺麗な青空です~!
そういえば沖縄でパパイヤ食べてないことに気づきました(笑)
来年は食べなきゃ!

ポチッと♪
  • 2013-08-08│18:23 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

沖縄の南国の空はいいねー
  • 2013-08-08│08:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
以前の空に比べれば 今は青空も出る東京、
大分 改善されたのでは...!
沖縄の青空は 格別ですが...(笑)
  • 2013-08-08│07:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさん^^
おはようございます~^^

素敵な青空です!
東京の空は汚れてます^^;
  • 2013-08-08│06:40 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム