やんばる少年探検隊 大浦川を登る

2013
07-30
去った 日曜日 行ってきましたよぉ 沢登り!

ふうちゃんの 実家の近くの大浦川の上流まで!

食事休憩、滝行のまねごとまで入れて 往復6時間!

さぁ それでは出発 今回のメンバーは4名だよぉ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

sawa1-a

駐車場所から2か所 せせらぎを横断して 道路を歩いていくと、
シークワァサーの 畑じゃないのよぉ 美味そうだねぇ!

sawa1-b

沢山の実がなっているねぇ...!

sawa1-c

なかなか 環境のいいところだ ヘゴの木が画になるよ!

sawa1-d

3箇所目のせせらぎを渡ると 道路の最後は、砂防ダムに行きつく、
ダムの上からが 沢登りの川筋なので、山越えで砂防ダムを迂回、
さぁ いよいよ沢登りの スタートだよぉ...頑張ろう!

sawa1-e

綺麗な川だねぇ 水が冷たいよ 気持ちいいねぇ なのだ!

sawa1-f

リュックが水に濡れないよう ビニール袋に詰めているのかぁ!

sawa1-g

ビニール袋に入ったリュックを担いで 先に行くぞう なのだ!

sawa1-h

女性メンバーは 先に行った男性メンバーをみて 深さの確認!
ここで ノリーダヨは 水にぷかぷか浮いて 涼を楽しんでいたのだが!

sawa1-i

あぁ~~ カメラポケットに入れたまま 泳いでいたよぉ!
急ぎ カメラをポケットから取り出し 確認 だめだぁ~~!

お釈迦になっているよ あぁ~ ドジ~~ ということで、
これから先の写真が無いのだ...(涙) 

これは携帯電話のカメラで 撮ったやつ、これ以上の拡大不可、
防水の カメラが 欲しいぃ~~ねぇ~~なのだ...(笑)

sawa1-j

この先 いくつかの水だまりを 泳いで渡り 着いたのが、
大滝なのだ 滝から落ちる 水の音がいいねぇ...!

滝の下で 滝行のまねごと このショット欲しかったなぁ!
綺麗なとこも沢山あったし ハグロトンボも沢山いたし、
川での水遊びは楽しかったねぇ 涼しかったねぇ なのだ!

下山後は川のそばで バーベキュー 塩麹でもんだ 牛肉に豚肉、
柔らかくて美味いねぇ 野菜たちも からし明太子もうまぁ~~(笑)
夏は 沢登りが最高よ と...涼を楽しんだノリーダヨ なのだった!


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

もり さんへ
こんにちは、もりさん。
水に浸かることでの あまりの涼しさに カメラのことを失念、
気付いた時には 後の祭り カメラが水死 これまで沢山の、
映像を残してくれたことに感謝 成仏しろよ...と祈る(笑)
とても素晴らしい 沢登りの犠牲者でした...楽しかったよぉ!
  • 2013-07-30│16:47 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
カメラをもったいないことしましたが、充実した内容で充分に沢登りを楽しみ、よかったですね!それにしても、ノリーダヨさんらしいと言えばらしい事件でした (>_<)
近くだったら、夏の沢登りに参加するのですが、遠くて残念です (>_<)

~ぽちポチ
相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
足・腰・腕に 指の力が 多少必要です!
後は 泳げるかですかね、往復で 賞味5時間ですから、
結構歩きます 足場は岩や石がごろごろして 歩きにくいです、

身体が火照ってきたころに 水だまりが...ここで火照った身体を冷却、
気持ちよかったです 上流の滝を目指し 景色を見ながら のんびりウォーク!
帰りは バーベキューを目指し 涼を楽しみながら 歩きましたので!
楽勝でした 楽しかったし 涼しかったし 夏は沢登りがいいですね(笑)

渡嘉敷島の海は 何時までも この状態で残したいものです!
暮れから新春にかけ 冬場は ホエールウォッチングが 出来ますよ(笑)
  • 2013-07-30│14:09 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
お早うございます
夏の沢登りなんて都会の人間には夢
涼しげに登っているように見えますが、大変なんでしょ。
渡嘉敷の海も綺麗ですね。
  • 2013-07-30│09:44 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
ふくちゃん さんへ
こんにちは、ふくちゃんさん。
ウナギはいるでしょうね 見ることは なかったが!
ヨシノボリなどの小魚が 数種泳いでいて、ザリガニ、
川エビ、モクズガニなども 居ましたよ...!
昆虫では ハクロトンボが 多く飛んでいましたね!
カメラには 犠牲になってもらいましたが、
涼を楽しみ...気分も爽快になりました。
  • 2013-07-30│09:18 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
夏の暑いときになると 行く 沢登り!
森の中の河原を 水に浸かりながら 上流へ向け歩く!
ところどころ 水だまりになっているとこは 泳いで渡る、
川底に足が届かないし 小さい滝上になっているとこから、
よじ登るのも 結構大変だが 涼しくて 最高よ(笑)
滝に打たれた時は 全身マッサージのようで 筋肉もほぐれ、
最高の 涼を楽しむことが出来ました...(笑)
  • 2013-07-30│09:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
この川ではおいしそうなうなぎがとれそうだね。カメラはざんねんだったですね。ポチです。
  • 2013-07-30│08:56 |
  • ふくちゃん URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
元気に応援です。

水に浸かっても行くのねー
いやー、たいしたもんだー
  • 2013-07-30│08:37 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
ドジを踏んで カメラをお釈迦にした以外は、
川泳ぎに 滝行に 南国の森に バーベキューと 
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
塩麹って 優れものだねぇ...肉が美味くなるよ、
次から、私の料理の 武器にしよう(笑)
  • 2013-07-30│07:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさん^^
おはようございます^^
「やんばる少年探検隊」。。。
まぁ。。。っ凄い探検というか、サバイバルじゃないですか~・・・

想像以上でした。。。
凄いわ~!

BBQも美味しかったでしょ^^
素敵な一日でしたね❤
  • 2013-07-30│07:15 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム