サマーバケーション in 渡嘉敷島-10

2013
08-05
熱帯の島 渡嘉敷島に良く似合う花は 真っ赤なハイビスカスだよねぇ!

このような花が 沢山咲いていると いい雰囲気のリゾート地になるのだが!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

t10-a

t10-b

白い砂浜に 青い海 外人さんの水着姿 日本とは思えない ロケーションだねぇ!

t10-c

これだよぉ アダンの木にアダンの実 これも 青い空にお似合いだねぇ!

t10-d

青い空に 青い海 白い砂浜にヤシの木 渡嘉敷島の海岸は、
ハワイのリゾートそのものなのだ...リゾートしないかぁ(笑)

t10-f

ノリーダヨも常夏の島で 腕も小麦色に焼けたのだぁ...いい色だろうが!
着替えの入ったリュック忘れたから 長袖持ってなくて...焼けただけだろうが(笑)

t10-g

透明度の高い 海の水 綺麗だねぇ...魚が泳いでいるのが 見えそうだねぇ!

t10-h

渡嘉敷島の浜辺に咲いている グンバイヒルガオ この花も綺麗だねぇ!

t10-i

今日は渡嘉敷島バカンス最後の日 の~~んびり コーヒーを飲みながら、
海を眺める ゆったりと流れる 時 渡嘉敷島は 癒しの島だねぇ!

t10-j

この後は、ふうちゃんの作った 焼きそば弁当を 皆で食べ、
爺ちゃまの お母さんが祀られている 白玉の塔をお参りした後、

日蔭のある展望台で の~~んびり フェリーの時間を待ったのである!
楽しかったなぁ、渡嘉敷島 次は 来年2月のマラソンボランティアのときかな(笑)

渡嘉敷島バカンスも これで お終い

10話とは 長く引っ張ったねぇ でも 楽しかったでしょう(笑)


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
そうかぁ お弁当配達で 真黒ですかぁ お疲れ様です!
沖縄は10月末まで 夏の暑さが続きますが、
そちらは お盆も過ぎれば 涼しくなるでしょう もうすぐです(笑)
  • 2013-08-06│06:00 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
今回の旅でかなり日焼けしたみたいですね。
でも私の黒さに比べれば可愛いものです。
常夏の日田市において、お弁当の配達で真っ黒に日焼けしました。(涙)
いつまで続くのでしょうか、この暑さは・・・。
  • 2013-08-05│23:37 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
何時も応援 有難うございます。
来年は、渡嘉敷島2泊3日の サマーバケーション!
如何ですかぁ...旅行ツーリストみたいだねぇ(笑)
美味いの食べられるし 癒しの世界を満喫できるし!
楽しいよぉ...! 
  • 2013-08-05│15:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
全くコメントできなくてすみません。
訪問&ポチだけはしてます!

渡嘉敷の空も海も花も全てが美しいです!

ポチッと♪
  • 2013-08-05│13:10 |
  • まときち URL
  • [edit]
朴 狸 さんへ
こんにちは、朴狸さん。
ちょっと調子が 悪かったんだねぇ!
こちらでは 普通どおりに 見えてたけどね!

バナナじゃないよぉ 腕だよう うで 食べたらだめだよぉ(笑)
溶けちゃ困るから 沖縄の太陽の前には 出られないねぇ まぁ 木陰で、
読書なんてのもいいかも...不思議に 木陰に入ると涼しい 沖縄なのだ(笑)

そうかぁ 花がいいのかなぁ 葉っぱは軍配の形しているけど、モテルのどっち?(笑)
  • 2013-08-05│12:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
あらァ…
今日はちゃんと収まってるよ~画面。
先日は右ペインが見えなかったのよ!

今日はしっかり見えてる…美味しそうに焼けたデッカイバナナ…^^
潮風は焼けるのも早いしね、朴ならもう年だから溶けちゃうかも^^

今度は、グンバイヒルガオの花型で焼こうよ、モテルぜ~v
  • 2013-08-05│11:31 |
  • 朴 狸 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
実は 焼き過ぎたのです、 アロエを塗っていたので、
火傷状態までは 行かなかったのですが、
現在小麦色の肌は 皮もむけ まだら模様の肌に(笑)
ところで マイアヒ~って ハワイアンの歌かぁ?
  • 2013-08-05│07:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
一緒に渡嘉敷島の 旅できてよかったねぇ!
いい感じに 焼けたのはいいのですが、
今では 皮もむけ まだら模様の肌、
沖縄では 長袖忘れないでねぇ...(笑)
  • 2013-08-05│07:11 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
TORU さんへ
おはようございます、TORUさん。
海に、川に、山に 夏休みを 楽しんでねぇ!
何処がいいかなぁ 計画するのも楽しいねぇ(笑)

  • 2013-08-05│07:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

いいあんばいに焼けたねー
マイアヒ~
が聞こえてくるようだー
  • 2013-08-05│06:21 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^
おはようございます~^^
渡嘉敷島バカンスの記事楽しかったですよ~!^^
一緒に旅している感じでした。。。

それにしてもイイ感じに焼けましたね!^^

  • 2013-08-05│05:45 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
いい夏休みをとられているんですねー。我が家はこれからですね。。。ああ、どんな夏休みにするかなぁ、、、。まだ決めていない、どこか近くの海にでも行くか!

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム