サマーバケーション in 渡嘉敷島-7

2013
08-01
静かな アバサー汁の晩餐会からの続きだよぉ まだ アバサー汁食べてんのぉ!

ヤシの葉に 月が浮かぶ いい雰囲気だねえ あれは電球だろうがよぉ!
コードが見えているよ ばれたみたいだねぇ...月に見えないかぁ(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

t7-a

バーベキューの網の上には ウインナーにイカに サザエも載っているじゃない!
リーフで3個だけとれた サザエ 壺焼きにして美味いんだよねぇ...(笑)

t7-b

おぉ~~ 凄い贅沢だねぇ シャコ貝のお刺身がてんこ盛り 潮の香りがして美味いのよぉ(笑)

t7-c

爺ちゃまとKAZちゃん なに 意気投合してるのよ(笑)

t7-d

もう食えねぇ 余った食材に火を通して 明日のお昼のお弁当の おかずにすることにしよう!
お弁当は...ふうちゃんが 焼きそばを作るんだって 明日も沢山食べて デブになりそう(笑)

t7-e

さぁ 腹も一杯だし そろそろ 大人の花火タイムだよ...!

t7-f

線香花火 いいねぇ 最後の火の玉から 可愛い火花がはじく 綺麗だねぇ!

t7-g

火の玉が 落ちないよう頑張れぇ~~ なのだ!

t7-h

炎って いいねぇ 引き込まれてしまうねぇ!

t7-i

炎に照らされた 花火遊びの大人たちの 真剣な顔も 素敵だよ(笑)

t7-j

早く寝ようよ 明日の日の出が見たいノリーダヨなのだ...遊ぶのって忙しいねぇ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

らぶ さんへ
おはようございます、らぶさん。
そうだね 大人の遠足だね 楽しかったなぁ!
獲物とって 料理して 食べて 花火して!
来年が待ち遠しいねぇ...(笑)
  • 2013-08-02│07:05 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
大人の遠足最高!
おいしそうだし、楽しそう。
みーんな輝いてるね。
笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
お疲れ様でした、10月沖縄くるのね!
何処行こうかぁ 楽しみだねぇ(笑)
  • 2013-08-01│20:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
魚釣って 貝を拾ってきて 月の下?(電球だけど)
一応月も出たよ 満月の おいしい バーベキュー、
で 大人の花火 最高だね...真剣すぎないかぁ(笑)
きゃろるさんも 楽しんできたようで 良かったねぇ!
来年は こちらのツアー に参加しないかぁ~~(笑) 
  • 2013-08-01│20:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
御無沙汰しておりました。やっと時間が取れるようになりましたので、ボチボチとまた、訪問させて頂きますね。(^◇^)でね、お知らせしたいこともありますので!
で、10月に行けそうですよ!応援ポチ全部。
  • 2013-08-01│20:08 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。

大きなまん丸い月の下、
みんなで、わいわいご飯、
楽しそう~。

花火いいなぁ。
  • 2013-08-01│17:49 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
でしょ でしょ 潮干狩りで 大きめのシャコ貝が、
沢山採れたからねぇ シャコ貝の刺身てんこ盛りよ、
磯の香りがして 美味かったなぁ...!
来年は一緒に行こうか 一寸遠すぎるかなぁ!
  • 2013-08-01│08:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今月も元気に応援です。

いやー、スゴいご馳走だねー
楽しそうで、オラもやりたいなー
  • 2013-08-01│08:27 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
fukuchan さんへ
おはようございます、fukuchanさん。
でしょう 美味いのよぉ シャコ貝は磯の香りがして最高!
おすそ分け出来ないのが 残念です...うまぁ~~(笑)
  • 2013-08-01│08:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
うまそう。うらやましい。ぽちです。
  • 2013-08-01│07:53 |
  • fukuchan URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
シャコ貝の刺身は美味いよぉ 磯の香りがして!
今回は沢山採れたから 贅沢に食べました うまぁ~~でした(笑)
この年になると 花火をする機会が無いねぇ...こんなときくらいしか!
孫たちと 花火遊びするのが いいかもねぇ...!
  • 2013-08-01│07:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
おはようございます、tsurikichiさん。
今回は、シャコ貝が沢山採れたからねぇ 美味しい刺身が食べれたよ!
大人の 花火遊びもいいでしょう たまには 真剣にね...(笑)
昔の線香花火 藁に薬が塗られている奴だよね...今は無いねぇ!
  • 2013-08-01│07:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさん^^
おはようございます^^

シャコ貝のお刺身食べた~い!
いいなぁ~^^

花火もいいね。。。
久しくした事ないわ^^;
  • 2013-08-01│06:01 |
  • Paganini URL
  • [edit]
こんばんは。
美味しそうですね。
また、楽しそうですね。
これことサマーバカンスそのものって感じですね。
線香花火も昔の物とは変わってしまいましたね。
昔の線香花火の方がしっとりとして情緒があったみたいですが・・・。
  • 2013-08-01│01:18 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム