fc2ブログ

サマーバケーション in 渡嘉敷島-2

2013
07-25
渡嘉敷島で調達する 品々の買い物を終え ログハウスへ!
那覇から積み込んできた 食材や調味料、調理道具等々を車から降ろすと!

あぁ~~ 事件です ふうちゃんと私の着替え等が入った リュックが無いのだ!
魚釣りの餌も 無いよぉ~~!  どうしよう??? パニック状態のノリーダヨ!

朝 爺ちゃまの車に移し替えるのを うっかり忘れてしまったのだ...(どじ~~)
車の鍵もかけ忘れているのではと、お隣さんへ電話...鍵かかって無い~~!

爺ちゃまから 短パンを、友人からTシャツを借り...下着は買えばいいと 楽観ムード(笑)
お店で 魚の餌も、下着・タオルも調達出来...一安心のノリーダヨなのだ...(ニッコリ)

釣り場へ到着 ふうちゃん釣竿を構えて 仕掛けを投入...釣れるといいねぇ!
釣ったのよ おじさんという魚 3匹も 2匹は干ぼしに 1匹はそのまんま持ち帰り!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

t2-a

KAZちゃん 初めての磯釣り挑戦 餌が臭いので 医療用手袋を装着なのだ、
海が綺麗だねぇ...釣れるかねぇ~~ と のんびりムード!

t2-b

ノリーダヨは皆の仕掛けを準備し 遅ればせながら自分の仕掛けを つくり出す!
クバガサが似合うねぇ...地元の漁師さん みたいだねぇ~~(笑)

t2-c

海へ仕掛けを投入早々 釣れたよ 重いよぉ...なにこれ ふぐかよぉ!

t2-d

毒あるだろうし 調理できる人ぉって聞いても いるわけ無いよねぇ!
しかたなく キャッチアドリリース することに...テッサ食べたかったなぁ(笑)

t2-e

皆 交代で シャワーを浴び バーベキューの始まりだぁ!
ふうちゃんが釣って 干ぼしになった、おじさんも 皮つきエビに、
ニンジン、玉ねぎも 焼いているよ...美味そうだねぇ!

t2-f

渡嘉敷島にいる ふうちゃんの学生時代の後輩も 到着 肩抱き合って ピースなのだ(笑)

t2-g

そのまま持ち帰った おじさん1匹 バター焼きになって 出て来たよ!

t2-h

このおじさん 釣り立てを絞めているだけあって 身がプリプリ、うまぁ~~!
なのだが 貴重な1匹 一人1かけらしか あたらないのだ でも美味いねぇ~(笑)

t2-i

唯一 犬の参加は ポンちゃん おとなしいし 言うこと聞くし、
ご主人様が トイレに立つて見えないと 心配でそわそわ 賢い犬だったなぁ(笑)

t2-j

ふうちゃんの後輩と仲のいい 島の人達との 会話も弾む中...後輩の御主人さまも到着!
期日前投票の係りで遅くなったのだ 楽しい時間は直ぐに 過ぎ去っていく...もう一寸だけぇ(笑)


追伸:ふうちゃんが 7月24日から30日まで、熊本に行ってんのよ!

熊本市手取本町の鶴屋百貨店の6階催事場で、
「2013リゾートアイランドおきなわフェア」があって、

ちゅららのコスメを 展示販売するんだって! 
見かけたら 声かけてねぇ...なのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ソレイユ さんへ
こんばんは、ソレイユさん。
ブロガーの皆さんにも、楽しんでいただきたくて!
美味いの 沢山あったのですが、これは おすそ分け出来ないですね(笑)
ポンは、良く言うことを聞いて 食べるのも許可が出るのを待つのです、
ただ ご主人様がいないときは 勧める食べ物も食べず、
そわそわして 落ち着きません! ご主人様が戻ると 知らぬ顔でした(笑)
  • 2013-07-25│18:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちは
楽しそうと美味しそうで、拝見しているこちらも幸福になりますよ~。
お利口なワンちゃんなんですね~☆
  • 2013-07-25│17:52 |
  • ソレイユ URL
  • [edit]
朴 狸 さんへ
こんにちは、朴狸さん。
そうだよねぇ 内臓破らなきゃいいんだよぉ!
知恵が足りないねぇ ふぐ毒のことばかり考えて リリースしたよ!
ふぐが 命拾いしたから 良しとしよう...(笑)

釣りで 太陽に干され 汗をかいた分 美味いビールが飲めたよ!
食べ物も 沢山持ち込んでいたし 最高のバーベキューでした(笑)
  • 2013-07-25│11:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
釣りは楽しいですよね、揺れなきゃ^^;

ふぐが勿体無かったね~カワハギと同じで、頭から簡単に皮が剥がれるよ。
内臓を破らなきゃどうって事は無く、小柄ならから揚げが最高!
ぅ~Beerグビッっといきてぇ…
  • 2013-07-25│09:33 |
  • 朴 狸 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
ドジも旅の楽しみ 強がり行ってるねぇ(笑)
仲のいい 仲間たちのおかげで、
バカンスを 楽しむことが出来ました。
有難いねぇ...(笑)
  • 2013-07-25│08:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
元気に応援です。

とんだドジだったねー
でも、楽しそうだねー
  • 2013-07-25│08:10 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
ドジはありましたが 楽しいバケーションでした!
まだまだ 続きますよう 楽しんでねぇ(笑)
  • 2013-07-25│07:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさん^^
おはようございます^^

めちゃめちゃ楽しそう~~!
最高のバケーションですね❤
  • 2013-07-25│07:20 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

最新記事

検索フォーム