空・雲・水のある風景!

2013
08-12
何時もの漫湖公園に 夕方6時からの散歩なのだ、

この明るさ すごいねぇ夏空の沖縄 青い空に、

入道雲が湧きあがり、真夏の暑さが 伝わってくるようだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

空雲-a

漫湖公園湿地の 川面には一艘のボートが カニ網でも 引きあげているのかなぁ?

空雲-b

漫湖の先に見えるのは! 
左側が爬琉橋に右側の斜張橋が豊見大橋、

その後ろの鉄塔が NHKの電波塔だったのだが、
今では 沖縄の民放3社も共有する TVの電波塔なのだ!

空雲-c

漫湖は汽水域で 那覇の港に流れ落ちる川に 広がる湿地、
干潮のときは 3/4程度が干潟になる、野鳥のエサ場なのだ!

空雲-d

近くのホームセンターで買い物したあと 爬琉橋まで戻ると、
もう 日没...空は茜色に染まり 斜張橋 豊見大橋のシルエットが美しい!

空雲-e

茜色の空の下では 建物にあかりが 灯り始めている!

空雲-f

やがて夕闇に 包まれていく!

空雲-g

野鳥たちの 止まり木の小島にも夕闇が 鳥達のおやすみの時間だ!

空雲-h

空雲-i

空雲-j

ちょっと寂しくなったから 早く帰ろう 家ではビールが 待っているからね(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

こんばんわ。
確か、ここは、「ちゅらさん」のロケの一部になった場所であるね?
恵理が、高校生になった時のシーンだったかな?実は、ちゅらさん、ユーチューブで、最初から最後まで全部、見ました。(笑)
  • 2013-09-02│21:51 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
いいでしょう たまに見られる 夕暮れ時の景色です!
自然が作り出す 景観は飽きないねぇ 癒しの世界なのだぁ(笑)
  • 2013-08-13│20:56 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは~。

夕暮れの雲が、バラ色に染まって、
綺麗(^◇^)
  • 2013-08-13│20:46 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
いいですよね 日が沈み 茜色に染まっていく夕空!
下界では、あかりが灯り 夕食の準備をする 奥様方、
早く帰りたくなるよねぇ...ビールでカンパ~~イ(笑)
  • 2013-08-13│19:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
空も海の姿も南国らしいですね。
夕暮れ迫るシルエット 良いな~。
何時までもそのまま見せて欲しいような印象を受けますね。
素晴らしいです。
  • 2013-08-13│13:29 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そちらは、今日から忙しいねぇ!
お子さんたちの 帰省は 嬉しいでしょう!
忙しくても...(笑)
  • 2013-08-13│12:38 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはよー
へ~、来週19日から盆入りですかー
今日から準備、供養会、帰省・・・
忙しい~
あ、応援はちゃんとしてくよー
  • 2013-08-13│06:58 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
朴 狸 さんへ
こんにちは、朴狸さん。
この暑い時期に 暑苦しい画像で 失礼しました(笑)
そうなんです 例年なら34℃まで 上がるのが珍しかったのですが!
今年は 異常気象です 沖縄でも35℃近くまで 上がりました(笑)
今日は40℃超えの地域があったようで...沖縄方がまだましかなぁ!

余り綺麗な 川じゃないので 気にしたこともありませんでした。
貝類も カニも 魚も 結構いると思いますよ、
野鳥がエサ場にしているのですから(笑)
  • 2013-08-12│15:51 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そうだよ 昼間はおとなしくして、
涼しくなってから 飲んだくれる???
違うかぁ 活動する?仕事する...(笑)
日射病には 気を付けてねぇ!
  • 2013-08-12│15:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
暑苦しい画像をアリガトウ(笑
でも、本土より気温が低い?不思議だね。

じゃぁ汽水域の漫湖は、アサリとかシジミとかは…どうなんだべ?
  • 2013-08-12│10:01 |
  • 朴 狸 URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

綺麗だねー
おらも昼間は暑くて~
夕方に活動ですー。
  • 2013-08-12│07:17 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
いかにも 夏~~って 感じが出てるでしょう!
陽が落ちると 秋が??? 何時まで続く沖縄の夏!
11月までかぁ...暑いねぇ(笑)
  • 2013-08-12│06:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^
おはようございま~す^^

空はやっぱり、こうじゃなくっちゃね~!^^
沖縄の空は本当に美しいわ~!
気持ちがいい~~!^^v

素敵な画像・・・さんきゅう❤
  • 2013-08-12│06:28 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム