末吉公園散歩-8

2013
07-18
はぁ~~い 末吉公園散歩に ようこそ で~~す!

まずは、オキナワキョウチクトウの 白い花からなのだ!

ゆっくり 見てってねぇ~~~!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末公8-a

最近毎回出てくる 八重のハイビスカス 赤が南国的で!

末公8-b

青い空に白い雲が 綺麗だねぇ プルメリアの木の枝に セミだぁ!

末公8-c

これも 青い空と ホコバテイキンザクラの赤が いいねぇ!

末公8-d

沖縄では あちこちで 百日紅の花が 咲き始めたねぇ!

末公8-e

キツネノマゴ科 ヤナギバルイラソウ だよぉ!

末公8-f

アカネ科の ベニテマリ これも あっちこちで咲いているねぇ!

末公8-g

あらら らぁ セミが蜘蛛の巣に 捉えられているよ!

末公8-h

アメリカハマグルマ の 黄色い花がいいねぇ! 

末公8-i

末吉公園の 森の中に差す明かりで 映える木々の緑!

末公8-j

末吉公園散歩は いつ来ても 楽しめるねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
おはようございます 重箱石さん。
眼科ね...気をつけて行ってらっしゃぁ~~イ!
ブロガーさんと飲んだ後でも 大丈夫なのぉ(笑)
  • 2013-07-19│06:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。
今日は胆沢病院へ行ってきます。
  • 2013-07-19│06:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
もり さんへ
おはようございます、もりさん。
爽やかな青い空に 白い雲 木々の緑に鮮やかな花々!
いいでしょう 気分晴れ晴れぇって 感じでしょう!
でも 暑いんです 湿度はそれほどでもないが 日差しが(笑(
御蔭さまで 花名を探しているうちに ひとつひとつでは ありますが!
覚えた花も 増えてきました...学者には成れそうにありませんが(笑)
キョウチクトウは 種類がいろいろあるようですよ...!
  • 2013-07-19│05:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
沖縄の青い空 綺麗でしょう 日差しが肌に差してきますけどね(笑)
私がよく通っていたころの東京は 灰色の空でしたが、
今は青空も見ることが出来る空に 変わっているでしょう!
天気が良ければ 富士山も見えるくらい...(笑)
大分環境が良くなったねぇ...中国から変な大気が流れてこなければ!
  • 2013-07-18│17:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん♪
こんにちは~^^

うわぁ~~っ!
空が真っ青~~!
綺麗ですね~、沖縄の空は・・・

東京の汚れた空とは大違いですわ^^;
  • 2013-07-18│17:19 |
  • Paganini URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
常夏の島沖縄です 直射日光が肌を刺し!
痛いのです...湿度は高くないのですが、
暑い...(笑)  
沖縄の色鮮やかな花々 青い空に映えるねぇ(笑)
  • 2013-07-18│17:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
真っ青な空と色とりどりの花が素晴らしい!
如何にも沖縄って感じのカラーリングですね。
美しい~。

ポチッと♪
  • 2013-07-18│13:21 |
  • まときち URL
  • [edit]
もり さんへ
おはようございます、もりさん。
百日紅の時期は 沖縄と一緒なんですね!
2ヶ月ほど早く咲き始めるのが 沖縄と思っていました(笑)
キョウチクトウもいろいろ 種類があるようです!
  • 2013-07-18│11:15 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございま~す
やっぱり沖縄はいいな~
しばらく来ないうちに、ノリさんは、随分花名を覚えたんですねー
大したもんだな~
キョウチクトウは今朝のブログアップで掲載する予定です。
沖縄も東京もいろいろ共有できるところもありますね~

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム