糸満事務所の花-2

2013
07-16
糸満事務所の花 第2弾 ですよぉ!

前回 掲載できなかった お花たち...綺麗だねぇ!

この黄色いのは 菊の仲間でしょう 違うかぁ?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

糸事2-a

キツネノマゴ科 コロマンソウ 青い花もあるよぉ!

糸事2-b

赤いベニテマリの花 アカネ科のサンダンカの 仲間なのだ!

糸事2-c

カンナの花の どアップだねぇ 黄色と赤の花ビラ綺麗だよぉ!

糸事2-d

カンナの花の 葉っぱも 独特な柄が入って これも綺麗だぁ~ねぇ!

糸事2-e

カンナの花の 蕾もあったんだ よぉ...!

糸事2-f

咲き始めたばかりの カンナの花だぁ!

糸事2-g

セミが うるさい夏 こんなとこに 抜け殻が!

糸事2-h

サンゴアブラギリ 赤の色が 薄いような気がする!

糸事2-i 

これで 糸満事務所の花たちの 紹介も終わりなのだ!

また 次の季節に 違う花が咲いたら 紹介するよ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
こんにちは、今日も元気だ ただ 暑いだけ、
エアコンの中だから 関係無いか(笑)
  • 2013-07-17│11:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはよう!。
今日も元気に応援です。
  • 2013-07-17│08:48 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
色鮮やかな カンナの花 綺麗だよねぇ!
なんでも 咲き始めは いいねぇ...(笑)
  • 2013-07-16│21:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
カンナの花ってキレイですね!
咲きはじめの写真が好きだな~。

ポチッと♪
  • 2013-07-16│13:25 |
  • まときち URL
  • [edit]
Purotoko さんへ
こんにちは、Purotokoさん。
沖縄は、梅雨が明けると同時に 鳴き始めましたからね!
この声を聞いていると 暑さを感じてしまいます。
お花でも見ながら ストレス解消です(笑)
  • 2013-07-16│12:27 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
花はいですね!人の心を和ませてくれます。花を見ていると今の暑さを忘れそうです。関東ではまだ蝉の声は泣いていませんが、もう少しでうちのマンションベランダから蝉の声が聞こえてくるでしょう。
  • 2013-07-16│09:59 |
  • purotoko URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
関東でも まだ セミの鳴き声聞こえないんだ!
気温も湿度も高く タダでも 暑いのに、鳴き声
聞いたら あぁあぁ~あつう~て感じになるよ(笑)
  • 2013-07-16│09:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
いやぁ~ 照れるなぁ うでに決まっているでしょう、
と言いたいとこですが 最近のコンデジの能力すごいねぇ!
シャッター押すだけで 綺麗に撮れる...(笑)
まだセミは鳴いてないのぉ ここはうるさいくらい、
今も外から うるさくセミが 鳴いている音が聞こえる!
  • 2013-07-16│09:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさ~ん♪
おはようございま~す^^

もうセミの抜け殻が見られるのですね~・・・
こちらではまだ、セミの声聞いてません^^;
  • 2013-07-16│07:26 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
元気に応援です。

綺麗な花は、カメラが良いからなの?
いや写真を撮るウデ!?

セミですかー
まだ鳴いてないよー
耳の奥では一年中鳴いてるけどー
(それ耳鳴りじゃろ)
  • 2013-07-16│07:09 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ばななん さんへ
おはようございます、ばななんさん。
有難うございます 褒めていただいて とても嬉しいです!
私も カメラは ど素人で コンデジしか扱えません、
カメラ自体が 撮るの上手なのでしょう...(笑)
これからも よろしくお願いいたします。
  • 2013-07-16│06:32 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
はじめまして
きれいですね。
てか、写真とるのお上手ですね!
カメラ初心者なんで、参考にさせて頂きます!!
  • 2013-07-16│01:25 |
  • ばななん URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム