漫湖公園で見た花-15

2013
07-14
八重のハイビスカス 赤い花からの スタートだよぉ!

ハイビスカスとくれば 漫湖公園の散歩なのだ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫花15-a

綺麗だねぇ ハイビスカスも...!

漫花15-b

花びらが 2段になっている...真赤なハイビスカスもあるよ!

漫花15-c

これは 菊なのかぁ...?

漫花15-d

たまには 赤いバラも 載せてやろうかね...(笑)


漫花15-e

モンパノキの花だねぇ 変わってるねぇ...!

漫花15-f

これはバショウの実なのだ バナナとはちょっと違う?...バナナに見えるけど(笑)

漫花15-g

長く伸びていく 松の新芽だよぉ...!

漫花15-h

赤いキョウチクトウの蕾と思う...多分間違いない(笑)

漫花15-i

オオハマボウだねぇ ユウナの花と呼ばれるほうが 多いかなぁ!

漫花15-j 

今回も楽しい散歩が 出来たじゃないの 漫湖公園はいいなぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
きゃろるさんの頭に飾ると ハイビスカスも本望ですね!
どちらが可愛いって 言ったらいいのだろう...(笑)
モンパノキのお花も ちょっと変わっているよねぇ、
でも 可愛いねぇ...(笑)
忙しさの中で セミナー頑張ったようで...お疲れ様!
対話も沢山出来て 仲間も増えて...良かったね!
  • 2013-07-15│20:02 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんにちは。

ハイビスカスかわいいなぁ。
これは、頭に飾るととっても
かわいいですね。

モンパノキ、じっくり見てしましますね。ちいさいお花が集まってる(o^^o)
  • 2013-07-15│16:59 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
今日も元気で 午前中だけ仕事してくるよ!
午後からは 参議院選挙と那覇市議選挙の、
期日前投票 投票日は、頑張ったノリーダヨへの御褒美、
早めの夏休みで、渡嘉敷島に行っているからねぇ~!
  • 2013-07-15│08:12 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。,.
  • 2013-07-15│07:41 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
オオハマボウ オクラの花と似ているよねぇ(笑)
沖縄はカラッと晴れ上がった 太陽の日差しが 半端じゃない暑さです。
でも 木陰に入ると 涼しいし 日中の気温は他府県より 低いと思うよ!
  • 2013-07-14│22:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
オオハマボウ懐かしい~!
こちらも暑くなって気来ましたが、沖縄の暑さと違う。。。
今すぐ行きたいです(笑)

ポチッと♪
  • 2013-07-14│21:39 |
  • まときち URL
  • [edit]
相子 さんへ
こんにちは、相子さん。
カンカン照りの 太陽の日差しが痛い 沖縄です!
真っ赤な八重のハイビスカス 沖縄の太陽に映えます!
花弁が2段の ハイビスカスも 珍しいでしょう!
  • 2013-07-14│15:04 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
今日は
八重のハイビスカス迫力がありますね。赤い色が南国ですね。
  • 2013-07-14│12:57 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
今日は休みだぁ なにしようかなぁ!
バナナの実にはかわりない と思うが!
バショウは 幹から繊維を取って、
沖縄の伝統的な着物 芭蕉布の生地を織るのだぁ!
えぇ 新芽が出るとき 松の芽が このように伸びるでしょう!
リュウキュウマツでなくとも 松なら同じと思うのだが???
  • 2013-07-14│09:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
現在気温 沖縄も東京と一緒だねぇ!
カラっとして 太陽の日差しが痛い(笑)

二段のハイビスカス こういう種類ですよ、
色も 色々ありますよぉ...(笑)
  • 2013-07-14│09:13 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

えー、バナナじゃないんだー!

松の芽が伸びる~~~!
  • 2013-07-14│07:18 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^
おはようございま~す^^
蒸し暑い朝です。。。

二段になっているハイビスカス♪初めて見ました。。。^^;
突然変異?それともこういう種類なのでしょうか?
どちらにしても綺麗な色です。。。

素敵な一日を・・・❤
  • 2013-07-14│07:18 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム