公園散歩-6

2013
07-12
青い空に リュウキュウマツの 葉が 青空が綺麗だねぇ!

青空かよぉ 今回は 葉っぱでいくのかぁ...!

違うよ ちゃんと お花も載せてあるから!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

公散6-a

やっぱり葉っぱじゃないのよ...この葉っぱは 何の葉っぱだぁ???

公散6-b

とにかく 花だよ花 白いキョウチクトウの花が 咲いているねぇ(笑)

公散6-c

次は 根っこかよぉ ガジュマルの気根が 幹を覆ってるねぇ!

公散6-d

今度は 実なのかぁ 忙しいねぇ オキナワキョウチクトウの実なのだ!

公散6-e

オキナワキョウチクトウの花の 蕾だねぇ...早く 花を咲かせてよ!

公散6-f

これでどうだぁ 赤いキョウチクトウの花だよぉ!

キョウチクトウ シリーズだったのかあ...!

公散6-g

コスモスの ちょっとシルエット!

公散6-h

訳わかんないよぉ 何が載せたかったのよぉ?

公散6-i

まぁ たまには こんなバラバラなのも いいんでねぇのぉ...(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

次席家老 さんへ
こんにちは、次席家老さん。
沖縄は日本で唯一 亜熱帯地域ではありますが、
針葉樹も ちゃんとありますよぉ...(笑)
ただ、リュウキュウマツは 他府県では 育たないのだそうです!
沖縄にしかない 固有種 大事にしなくては...!
  • 2013-07-13│13:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
リュウキュウマツ?
沖縄は広葉樹ばっかりだと思ってました。認識不足を反省(汗)
  • 2013-07-13│12:20 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
大丈夫ですよぉ...沖縄も涼しいですから!
台風の影響でね...今日までかなぁ(笑)
沖縄は34℃以上には 滅多にならないので、
この時期は他府県よりも 涼しいのかも!
太陽の日差しは 半端じゃないけど...(笑)
  • 2013-07-13│06:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
涼しいです。すみません。応援です。
暑さに負けないでください。
  • 2013-07-13│06:21 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
オキナワキョウチクトウの実、
パッションフルーツに 似てないですかぁ!
間違って食べたら 大変だねぇ 怖いねぇ(笑)
  • 2013-07-12│21:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
KAZ さんへ
こんばんは、KAZさん。
こちらこそ 楽しいひと時を 有難うございました。
今回は、仕事が抜けられず 買い出し等 お手数を おかけします!
釣りの事は お任せください 楽しい渡嘉敷島ツアーにしましょう!
  • 2013-07-12│21:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
夾竹桃
オキナワキョウチクトウの実。
触って観たくなるほどの、色と形。

夾竹桃は毒をもつ。
ああ怖い。小説を読んでいて助かった。応援。PP。
  • 2013-07-12│21:04 |
  • ijin URL│
  • [edit]
No title
 こんばんわ 夕べは、ありがとうございました。嬉しい出逢いでございました。 移住5年目で釣りデビューにワクワクです。宜しくお願いいたします。
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
ご心配おかけしております。
沖縄本島は 強風域にあるだけですので、
心配無いのですが 本島から400km離れた、 
先島諸島 石垣島 宮古島が 現在台風の真っただ中、
だと思います 被害が無ければいいのですが!
  • 2013-07-12│17:30 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
台風の影響はどうですか?
かなり強い台風ですから。。。
でも逸れてくれて良かったです。
せっかくきれいに咲いたお花が散っちゃいますもんね!

ポチッと♪
  • 2013-07-12│13:40 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
沖縄本島は、強風域に入って涼しいくらいです!
南西諸島 宮古 石垣辺りが 厳しいですね!
かなり大きな台風ですから 被害が最小限に、
抑えられるよう 祈るのみです。
  • 2013-07-12│06:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
暑さに負けず応援です。
台風大丈夫かな?
ガジュマル?の根っこはスゴイ!
  • 2013-07-12│06:41 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム