漫湖公園で見た花-14

2013
07-08
漫湖公園には、ハイビスカス よく咲いてるねぇ!

沖縄の夏の暑さにも 負けず 美しさ満開だぁ(笑)

さぁ 散歩だぁ~~ 花を見るぞぉ~!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫公散14-a

蕊も 綺麗に撮れたねぇ...! 

漫公散14-b

この紫の花は 何だぁ~!
  
思い出したよ コリウスの花だよ...葉っぱばかり見てて 花の事忘れてた(笑)

漫公散14-c

これは カンナの花でしょう 原色の黄色が眩しいねぇ!

漫公散14-d

これはねぇ これはねぇ...ijinさんのブログに掲載されている、
ヒオウギスイセンに似てないですかぁ...???
ijinさんより ヒオウギスイセンに間違いないとのコメント 有難うございました。

漫公散14-e

これはねぇ これはねぇ...これはねぇ ???
...ijinさんさんより ナデシコ の 仲間でしょうとのこと!

漫公散14-f

白い ランタナ 花の中に 黄色いアクセント いいねぇ


漫公散14-g

これはねぇ これはねぇ...わかんねぇ ???

漫公散14-h

ホシアザミも また出てきたねぇ!

漫公散14-i

トウダイクサ科の ハナキリンの登場で おしまいなのだ!

漫公散14-j

これはねぇ これはねぇ...ばかりで 花の名 わかんねぇのかよぉ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

そら さんへ
こんばんは、そらさん。
ハイビスカスって こんなんですよぉ(笑)
年中咲く沖縄では あまり ありがたみを感じないのですが!
他府県の人から見れば 素敵な花ですよねぇ!
ハイビスカスの蕊のマクロで 暑さを忘れるのなら 光栄だよぉ(笑)
熱中症に気をつけてねぇ 沖縄より気温の高いとこが 増えていますから!
沖縄が 涼しく 思われる季節...全国的には沖縄より苦しい暑さだよね!
  • 2013-07-09│23:24 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
南国の花 ハイビスカス 500種近くが 沖縄で咲くらしい!
色々 楽しめるのが ハイビスカス...!
ホシアザミも気になる 存在だよねぇ!
最近 仕事に追いまくられ コメント書く余裕が無くて、
失礼しています...余裕が出来るまで 勘弁ねぇ(笑)
  • 2013-07-09│23:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんにちは
ハイビスカスってコンナでしたっけ
雄蕊と雌蕊のアップにマタマタ
驚いてます。
シバシアツサを忘れます。
ありがとう!
  • 2013-07-09│18:28 |
  • そら URL│
  • [edit]
No title
ハイビスカス、こちらでは見ない花ですからね!
美しいです。
ホシアザミってキレイな花ですね。

ポチッと♪
  • 2013-07-09│13:23 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
今日も元気に 行ってきます。
暑い一日 ばてそうだなぁ...頑張ろう(笑)
  • 2013-07-09│06:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。,,
  • 2013-07-09│06:12 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
そうかぁ ハイビスカスが 沖縄美人No1ですか!
たしかに 綺麗だし 華やかだし 南国美人でしょう(笑)
よかったぁ 同じ時期に ijinさんのブログに載ったから、
ヒオウスイセンの名が出てきたよ...助かったぁ(笑)
白いのは撫子の種類だね...赤いのはハナキリンじゃないのぉ!
  • 2013-07-08│21:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
美人NO1は
沖縄の美人NO.1はやっぱり、ハイビスカスでしょう。
だから、八王子の花屋さんにも置かれます。
公園にも夏はいます。冬は温室で冬ごもり。

間違いもなし。
ヒオウギスイセンです。
観た処、咲き出したばかりですね。
それは八王子と同じ。

白いのはナデシコの仲間。
下の赤いのは、観覚えあり。
名前調べておきます。

応援PP。
  • 2013-07-08│18:53 |
  • ijin URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
いいなぁ 岩手 こちらは夏真っ盛り あつぅ~~!
でも もうすぐ岩手も暑くなるよぉ どう過ごすのかなぁ!
冷やしたスイカに アイスのガリガリ君に 冷やしそうめん...(笑)
  • 2013-07-08│06:24 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援だよ~

岩手は涼しいよー!
快適快適~~

見たこと無い花だねー
綺麗だねー
  • 2013-07-08│06:02 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム