公園散歩-5

2013
07-06
なんか きれいに 並んでいるねぇ...!

ソテツの花??? だよね 実じゃないよねぇ?

でも 綺麗だなぁ この模様 なんかに使えそう(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

公散5-a

公散5-b

おぉ~ これもいいデザインだねぇ...!

公散5-c

ソテツンの葉っぱだよぉ...!

公散5-d

キバナキョウチクトウも咲き もう夏だねぇ 青い空が美しい!

公散5-e

公散5-f

これって 蘭の種類だよねぇ...違うかなぁ?

公散5-g

公散5-h

青い爽やかな花の名は??? アガパンサスに似ているけど???
らぶさんが こめんとで教えてくれたよぉ ツルバキア だって、
助かったよ 有難うねぇ これからもよろしくねぇ(笑)

公散5-i

蕊が違うよねぇ...何だろう???

公散5-j

今回も 花の名を捜せない ノリーダヨなのだ ???

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ジュマ さんへ
こんばんは、ジュマさん。
自然とは、素晴らしい芸術家ですね!
確かに 必要の中での進化の結果ですが、
それこそが 芸術なのだぁ...(笑)
  • 2013-07-07│22:42 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
自然の織りなす美
植物もこうして見せていただくと
本当に美しく不思議な形をしていますね。
それぞれ進化の中で意味ある形なんでしょうけれど、美しいです。
  • 2013-07-07│22:32 |
  • ジュマ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
関東が 梅雨明けなのだから 東北もやがて 梅雨明けだねぇ!
梅雨が明けるのはいいが 沖縄より気温が高くなって、
暑い日が続くんだよ...夏は夏で 苦しいねぇ!
マタタビ喰って ラリようかねぇ...(笑)
  • 2013-07-07│13:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
元気に応援です。

以外と天気良くなってきたよ~!
マタタビ喰って頑張りませう!
  • 2013-07-07│08:16 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
らぶ さんへ
こんばんは、らぶさん。
おぉ~ 流石らぶさん...思い出しましたか!
ツルバキアで検索しましたよぉ...間違いないですね!
有難うございました...これからも分からない奴 よろしくねぇ(笑)
黄色いキョウチクトウ 綺麗だよねぇ!
  • 2013-07-06│18:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんばんは、まときちさん。
沖縄は、まだまだ 日が高い時間ですが(笑)
自然の植物が作り出す芸術 ソテツも捨てたもんじゃないねぇ!
  • 2013-07-06│18:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
紫のはツルバキアです。思い出した!
No title
黄色い夾竹桃、まだお目にかかっていません。きれいですねー。
ごめんなさい、お花の名前、脳みそが暑さにやられ、思い出せません。
ソテツ、芸術写真だわ~
No title
今日はマクロバージョンですね。
見応え十分!
まさに芸術品でした~。

ポチッと♪
  • 2013-07-06│12:52 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
雨模様で 暑いだけというのは 嫌だねぇ!
早く 梅雨が明けるといいのにね!
沖縄みたいに カンカン照りの太陽も 考えものだが(笑)
今日も 窓の外から 蝉の声がうるせぇ なのだ!

  • 2013-07-06│06:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

花は芸術だ~
と、あの方が言いそうですねー
今日も雨模様
ただ、暑くなりそうな岩手です。
  • 2013-07-06│06:49 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
siyou110 さんへ
おはようございます、siyou110さん。
自然は素晴らしい こんな素晴らしい、
芸術作品を 造り上げるのですからね!
コンデジでの撮影ですからたいした、
解像度では 無いと思うのですが! 
  • 2013-07-06│06:40 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
まさに芸術ですね
解像度もかなり高いんでしょうね
  • 2013-07-06│04:50 |
  • siyou110 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム