末吉公園散歩-7

2013
07-04
末吉公園散歩 最初から来ましたねぇ なんかの幼虫!

綺麗な蝶になるかも 蛾かなぁ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末公散7-a

ビョウヤナギは何時見ても 綺麗なビタミンイエローの花だねぇ!
オトギリソウ科 オトギリソウ属 だよぉ...!

末公散7-b

ヤシ類と思うのだが こんなオレンジっぽい 実がなるのよ 花かなぁ?

末公散7-c

ツユクサ科のツユクサのようなのだが...あってるかぁ(笑)  

末公散7-d

ヒョウモンチョウ だよ...名前 そのまんまのヒョウ柄 だねぇ(笑)

末公散7-e

ナス科のウコンラッパバナ 何時見ても デカイ花だねぇ!

末公散7-f

きつねのまご科 カバチヤハカズラ だよね!

末公散7-g

この黄色の綺麗な花 名前わかんねぇよぉ!

末公散7-h

カンナ科のダンドク あの毒どくしい赤が 情熱的だねぇ!

末公散7-i

ダンドクの花が咲き終わると こんな実が付くんだねぇ!

末公散7-j

今回も 花や虫を 愛でながらの散歩でした。

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

きゃろる さんへ
おはようございます、きゃろるさん。
そうだよねぇ 動く生き物の写真撮るのって 難しいねぇ!
最近も 私の周辺でアオスジアゲハが よく飛んでいるけど!
まだ、一枚も撮れないのです...難しいよぉ(笑)

  • 2013-07-07│06:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。

よくチョウチョの写真撮ってるけど、
こないだ、私、山に行って、チョウチョ撮ろうとしたけど、撮れなかった。

昆虫は写真撮るのとっても、難しいんですね(^◇^)
  • 2013-07-06│23:05 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
醜いアヒルの子が 白鳥になるのですから!
醜い幼虫も 美しい蝶に変化するかも...夢があるねぇ(笑)
  • 2013-07-05│15:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
物凄い幼虫ですね!
これがキレイな蝶になったらビックリです。
今回も綺麗なお花でした~!

ポチッと♪
  • 2013-07-05│13:03 |
  • まときち URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
今日も元気で 行ってきまぁ~~す(笑)
  • 2013-07-05│06:59 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。.
  • 2013-07-05│06:27 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
Petero k さんへ
こんにちは、Petero k さん。
ちょっと種類が違うのかなぁ それとも気候が違うからかなぁ!
コスモスなどは年中咲いているから これも長く咲くのかも(笑)
ダンドクの実って ほんと ヤマモモの実に似ているよねぇ!
食べられないものと思い込んで 食したことが無いのですが!
もしかして 食べられたりして...でも 食する勇気が(笑)
  • 2013-07-04│12:48 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
らぶ さんへ
サロンをオープンしたばかりで 忙しいでしょう!
落ち着くまでは こちらのことなど気にせず 頑張ってねぇ!
お時間の空いているときにでも 沖縄のお花覗きに来てよ!
気分爽快 リラックスできるから ストレス解消にねぇ(笑)
  • 2013-07-04│12:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ご無沙汰、不義理続きで申し訳ございません。その罰でいきなり毛虫(+_+)
でも、めげずに美しい花々見せていただきました。
少しずつ前のペースに戻しますので、見捨てずよろしくお願いします。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
いいなぁ??? 雨がほしいよぉ!
カンカン照りで セミはうるさいし 暑い、
アイス食べたいねぇ...スイカもいいねぇ(笑)
  • 2013-07-04│09:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

久しぶりに、雨が降り続いてます。
あ~もうたくさんですねー。

見たこと無い花が見れていいねー
楽しいねー
  • 2013-07-04│07:02 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム