漫湖公園で見た花-12

2013
06-26
さぁ 平常に戻って 漫湖公園の散歩だよぉ!

相変わらず お花がいっぱいあるねぇ 楽しいねぇ!

ルリハコベの開花前かなぁ?
葉っぱだけ見ていると そのように思えるのだが?

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫花12-a

きつねのまご科 カバチヤハカズラかなぁ? 青い 朝顔みたいなラッパ状の花!

漫花12-b

アカネ科の ペンタス 最近よく登場するねぇ!

漫花12-d

ランタナは 色んなのがあるよ!

漫花12-e

漫花12-f

漫花12-g

漫花12-i

くまつづら科 タイワンレンギョウ だよねえ!

漫花12-c

漫花12-h

最後に えぇ~となのだ なんだぁこの花は?

漫花12-j

まぁ いずれにしても 楽しいお花見散歩が出来たねぇ なのだ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

まりこうた さんへ
こんばんは、まりこうたさん。
めがねの島は 与論島だったんだね!
沖縄から一番近い 鹿児島県 沖縄本島北部 辺戸岬から、
見える島ですよ 与論島からも そぐそこに沖縄がぁ ですよ きっと(笑)
与論島も もともとは 琉球なのだが、薩摩に 持って行かれちゃった(涙)
日焼けには 気をつけてねぇ 真っ赤になったら アロエ塗るんだよぉ(笑)
  • 2013-06-27│20:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんにちわ!
。。わぁ
可愛いお花いっぱい。。!
きゅんとします。^^

夕陽を浴びるお花もまた、とってもすてきですね。


あのですね、沖縄に行く予定だったのですが。。
いろいろ考えているうちに、どうしてもあの、映画「めがね」の島に行きたくなってしまい。。
急きょ行き先を、与論島に変更しました。
なので今回は、沖縄は那覇空港にちょっと降り立つくらいしかできませんが、
またいつか、必ず、沖縄行きたいです!!♪
キャンプ、さそってくださって、ありがとうございました。
うれしかったです。^^

*まりこうた*
  • 2013-06-27│20:36 |
  • まりこうた URL
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
ルリハコベ 瑠璃色が美しい花です!
前回のペンタスは、真っ赤、
今回は ピンクのペンタス、
色の違うのが 幾種類もあるようです。
夏は 咲く花が少なくなります、
太陽のエネルギーが 強すぎなのです!
  • 2013-06-27│20:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ルリハコベ
ルリハコベ。

開花すれば、可憐の感じするように思えます。
名前にひかれますね。

ペンタス。
よく出てきますね。
今時もてる花の感じですね。

花が多くて好いですね。
PPP。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
そうかぁ 今日だったねぇ!
気をつけて 行ってきてください!
良性であることを 祈っています。
  • 2013-06-27│06:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

胆沢病院に行ってきます。
大腸ポリープの良性悪性を
聞いてきます。
  • 2013-06-27│06:00 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
まときち さんへ
こんにちは、まときちさん。
そうだよねぇ まだ 一ヶ月経ってないんだよね!
まぁ このブログで 沖縄楽しんでてよ!
お花も...!
  • 2013-06-26│16:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
そだぁ~ 名前が分からなくても、
綺麗なものは 綺麗のだぁ...(笑)
  • 2013-06-26│16:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんにちは、Paganiniさん。
旅行記も終わったので お花沢山載せていきますからねぇ!
楽しみにしててよぉ...(笑)
  • 2013-06-26│16:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
綺麗なお花をいっぱい堪能させていただきました!
漫湖公園懐かしいな~。
って沖縄行ってから一月経ってませんけど(笑)

ポチッと♪
  • 2013-06-26│12:45 |
  • まときち URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

名前は判らなくとも
花が一杯とは良いことですねー
  • 2013-06-26│07:00 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^

おはようございま~す^^

お花って、やっぱり癒されますね~~♪
色とりどりのお花をたくさん見る事が出来て、ハッピーです^^v

素敵な一日を・・・❤
  • 2013-06-26│07:00 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム