タイへの旅だよぉ-8

2013
06-21
ここは 前回予告編に入れた...プラ・マハタート なのだ!
プラ・マハタートは、アユタヤ王朝3代目の王、ボーロ・ラーチャーティラート1世
によって建てられた(3代目のボロム・ラチャシラット1世が建てたという説も)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

THAI-9-a

この寺院は、ビルマ軍の攻撃により 壊滅的な打撃を受けている。

THAI-9-b

荒涼とした寺院は ものさびしい 風景が広がっていた!

THAI-9-c

ビルマ軍により切り落とされた 仏頭が長い年月をかけて 木の根っこに取り込まれている!
悲惨な戦争による 破壊の歴史の 証人のようである...!

THAI-9-d

これは ビルマ軍により 頭が切り落とされた 仏像が今も残されているのだ!

THAI-9-e  

のんびり遺跡群を 散策していたのだが 雲行きの 怪しかった空から 雨粒が!

THAI-9-f

破壊された寺院の跡を 急ぎ足で撮影なのだ! 

THAI-9-g

破壊された 仏塔の跡...!

THAI-9-h

戦火から免れただろう 仏塔も...!

THAI-9-i

雨の中 まだ先を散策に行った メンバーもいたが、

THAI-9-j

ノリーダヨは早々と 退避...おお間にあったぁ 雨に濡れなかったぞぉ(笑)

近くのレストランで食事のあと ライトアップされた遺跡群を 見ることになっていたが、
雨の中 見る気にもなれず...1時間半かけて ホテルに向かったのである...! 

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
こんにちは アユタヤの街全体が 世界いさのはずですから!
一緒の雰囲気というのは 正解でしょう...(笑)
明日は 水上マーケットの観光です...!
  • 2013-06-22│12:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
随分前にタイのアユタヤに行きましたが、ここもその時の独特な匂いがしそうな感じです。
  • 2013-06-22│07:45 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんばんは、tsurikichiさん。
あれぇ~ 分かりましたかぁ...!
ホテルに戻って シーハンビールに始まり、
タイのウイスキーに 日本から持ち込んだ焼酎で、
大宴会でした...呑み過ぎ~~(笑)
  • 2013-06-21│22:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
せっかくタイまで行って、雨のために遺跡群を見なかったとは残念ですね。
私なんか雨が降っても山に登るのに・・・。
雨の中の散歩も楽しいですよ。
きっと雨に格好つけて、ホテルで飲んだのでしょう。(笑)
  • 2013-06-21│21:52 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
台風は何の影響もなく 青空のまま 通り過ぎて行きました!
おろした ゴーヤーのネット またかけ直さなくっちゃ!
こんな台風なら 下ろさなくてもよかったのにね(笑)
そちらは これから台風の影響で 大雨になるのでは?
  • 2013-06-21│07:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^
おはようございま~す。
台風大丈夫でした~?


上から4枚目の写真・・・すごいですね♪

ではでは。。。
またね~^^/
素敵な一日を・・・


  • 2013-06-21│07:03 |
  • Paganini URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
お昼ごろまでには 九州に上陸でしょう!
沖縄からは 何事も無く通り過ぎていきました 青空のまま(笑)
岩手では これから 台風による 雨の影響が出てくるのでは?
  • 2013-06-21│06:50 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
元気に応援です。

台風は九州へ行ったかな?

根っこの中から仏像の顔が・・・!
いや、なんともスゴイなー
  • 2013-06-21│06:39 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム