漫湖公園で見た花-11

2013
06-22
タイの旅も バンコク市街から南へ あぁ~ 水上マーケットだったねぇ!
写真撮ってないんだよねぇ 同行した友人から 借りてこうかぁ...(笑)

その間は お花で時間つぶし よろしくねぇ...なのだ!

きつねのまご科 ツンベルギア 黄色に黒い点が 目立つんだよねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫花11-a

この 風車みたいの 何よ わかんねぇなぁ!

漫花11-b

これは もう良く登場する ホシアザミだねぇ!

漫花11-c

年中咲いてる コスモスですよぉ!

漫花11-d

遠くから見ると 白くかすんで見える花 なのだ...可愛い花だねぇ!
ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト トウダイグサ科 ユーフォルビア属 だよぉ!

漫花11-e

ルリアザミ 色がい よく目立っているよぉ!

漫花11-j

アカネ科 ペンタス こないだはピンクの奴だったよね 色んな色のがあるのよ!

漫花11-k

これはどう見たって ハイビスカスの葉っぱなのだけど ちゃんと咲かないとぉ?

漫花11-l

ユウゲショウの種類じゃないのかなぁ? 違うかなぁ? 自信ないなぁ?
ijinさんが 教えてくれたよ ヒルザキツキミソウ アカバナ科 マツイグサ属だって!

漫花11-m

小さい花が 丸くまとまった 可愛い花だよ  クマツヅラ科 ヤナギハナガサ だと思う!

漫花11-n

何とか 花の名探しは 90点くらいとれたかなぁ! お花見散歩 楽しめてくれたかなぁ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
楽しめましたかぁ いよいよ 明日は、
タイ旅行記事の 最終回 で~す!
お時間があったら 見てねぇ~ なのだ(笑)
  • 2013-06-22│22:22 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
ヒルザキツキミソウ ネットで調べましたよぉ!
間違いないですねぇ...有難うございました。
  • 2013-06-22│22:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは~。

お花見散歩、楽しめましたよ(^◇^)
  • 2013-06-22│21:48 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
花花
ホシアザミとルリアザミが綺麗に撮れていますね。

通年のコスモスはありがたい。
しかし、毎年だから、ありがたみを感じなくなるかもね。

ピンクは、ひるさき月見草です。

応援。PP。
もり さんへ
こんにちは、もりさん。
えぇ~ タイの旅行記全部見たんですか、
見るのも 大変だよねぇ 書く方は旅行を、
思い出しつつ 楽しかったですよ...!
いよいよ 明日で旅行記も お終いです。
ペンタスも 花の色等々 種類が多いようですね。
  • 2013-06-22│12:43 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
次席家老 さんへ
こんにちは、次席家老さん。
そうなんです コスモスは年中咲いている、
季節感の無い 沖縄です...(笑)
鹿のエサとして コスモス植えているのですかぁ(笑)
  • 2013-06-22│12:37 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
相子 さんへ
またまた、こんにちは 相子さん。
ほんと 拍子抜けの台風で 通り過ぎるまで、
青空が広がるいいお天気 風があって涼しかったです(笑)
沖縄は年中お花があるのですが 季節感が無くって、
贅沢なこと言ってますね...(笑)
  • 2013-06-22│12:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
はぁ~い あたり~~!
明日は、たぶんタイ旅行の 最終回だったはず(笑)
覗いてみてねぇ...!
  • 2013-06-22│12:28 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
遅くなりましたが、タイの旅行日記全部拝見しました。30分以上はかかりましたよ。作る方は大変でしょう。
同じような寺院が多いので、思いだすのに一苦労ですね。でも、こんなに立派な寺院が並んでるなんて、初めてしりました。
休憩時間に花も全部拝見しました。
ペンタスのしべが、こちらとちょっと違うように思いました。
いずれにしても、同窓会の旅行、楽しかったようで何よりでした!

~ぽちポチ
No title
ひゃっ,コスモスが1年中ですか!
じつは,うちの事業所では,地域活動ってことで,前の道沿いに毎年夏,コスモスの苗を植えてるんですが,まともに咲いたことがないんです。なしか? 鹿が食べちゃうんです!
  • 2013-06-22│09:33 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
No title
お早うございます。台風は問題なくて良かったですね。沖縄って美しい花が何時も咲き、途切れることなく見られるのですね。素晴らしいです。
No title
おはようございます。
元気に応援です。

旅行と花と
2本立てのブログですねー
明日は旅行ですか~?
  • 2013-06-22│07:22 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム