漫湖公園で見た花-10

2013
06-20
またまた タイ旅行のことを プラ・マハタートのことを 思いだし中 書出し中 なのだ!

さぁ お花でも見て 時間つぶそう...はい お花見散歩だよぉ!

紫の花の中に緑の実がついている ベニベンケイカズラ クマツズラ科 珍しい蔓だねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

漫花10-a

漫花10-b

この赤い 蕊の長い花は何よ これがベニベンケイカズラの 花なのかぁ?  

漫花10-c

これも変わった花だねぇと思ってたが 何処にでも有るのよ 花アロエ ユリ科 だね!

漫花10-d

漫花10-e

アカネ科 ペンタス 爽やかな花だねぇ 違う色もあるんだよね!

漫花10-f

ホコバテイキンザクラ とうだいくさ科 赤が鮮やかだねぇ!

漫花10-g

シロツメグサ マメ科 シャジクソウ属 別名:クローバー 
幸せの四つ葉のクローバー 見つかるかなぁ...!

漫花10-h

漫花10-i

漫花10-j

これで 何とかプラ・マハタートの記事も 書けたことでしょう かなぁ~(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
変わった花でも有り 可愛い花でも有る ハナアロエ!
いつも 珍しくて眺めていたのですが やっと花の名前 見っけです!
アロエ??? ハナアロエ 同じかなぁ 違うのかなぁ(笑)
  • 2013-06-20│19:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
アロエの花
替わった花だと私も思いました。

アロエの花。

そういえば、南伊豆で早春水仙の花のア咲くころ、この花も咲く。

一度ドライブしよう。悪くない。
そう思いながら今も果たせずにいます。応援。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
まぁ この台風は小さいから 大丈夫でしょう!
  • 2013-06-20│08:10 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
台風4号は それほど大きくないのと、
沖縄本島西側を通過ですから 問題無いと思います。
ゴーヤーのネットは 下ろしてあるし(笑)
  • 2013-06-20│08:07 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
きょうも元気に応援です。
今日は梅雨の中休みかなー?
空が明るいです。

台風きてるのねー、そちらは。
ニュース見てます。
サッカー見てます
あー、じぇじぇーあまちゃんも見ないと。
  • 2013-06-20│07:52 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^
おはようございま~す^^/

台風大丈夫でしょうか~?
お気をつけて下さいね・・・

どのお花も初めて見るかな?
お花はいいですね~^^
癒されます。。。

ではでは。。。
素敵な一日でありますように・・・❤
  • 2013-06-20│06:48 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム