タイへの旅だよぉ-7

2013
06-19
古い仏塔が数多くある 後ろに見える鉄塔は いただけないが!
夜のライティング用だし 照明が入ると綺麗だろうねぇ...!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

THAI-7-a

ワイ・ヤイチャイモンコン寺院の チェディ スリランカ式の仏塔だよぉ!
この仏塔も 高さ72mあるんだって さぁ 登ろうかぁねぇ~!

THAI-7-b

とは 言ったものの 睡眠不足のノリーダヨ湿度と暑さに負けて、
登るのは 断念なのだ...階段を仏塔の中のも含め登りきると、

底に向かって 穴があいているんだつて でも 真っ暗で、
何も見えなかったのだと...登らないでよかったねぇ(笑)

THAI-7-c

THAI-7-d

皆が登っている間に 仏塔の周りを 散策なのだ!

THAI-7-e

仏塔の周りには 彫像が並んでいる 偉いお坊さんの彫像なのだそうだ!

THAI-7-f

中でも大きい彫像は 格式の高い お坊さんの彫像なんだって!

THAI-7-g

レンガで造られた 柱の跡のようだが?

THAI-7-h

牛車が置かれている 水牛が曳いたのだろうか? 象じゃないよね 小さいもの(笑)

THAI-7-i

あれぇ どうしてぇ~ この写真がここにあるのだろう???
まぁぁ いいかぁ これは次に行くとこの プラ・マハタートなのだ!

THAI-7-j

さぁ 予告編も終わったし この辺で 次のプラ・マハタートを思い出すねぇ!

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

重箱石 さんへ
こんにちは、重箱石さん。
えぇ~ 岩手は今が 入梅ですかぁ!
沖縄は、13日くらいに 梅雨明けだったような(笑)
同じ仏教だのにねぇ 国が違えばお寺の 建築様式も違うねぇ!
  • 2013-06-19│16:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
元気に応援です。

入梅しましたねー
朝から雨です~
そちらは明けたんだよねー

日本の寺院と微妙に造りが違いますねー
異国って感じしますねー
まるっこい造りですよねー
日本は木造で四角っぽい?
ですよね。
  • 2013-06-19│07:16 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム