タイへの旅だよぉ-6

2013
06-18
今回は、バンコク市街から北へ 車で1時間半 アユタヤの遺跡群 世界遺産の観光だよぉ!
今朝は 朝4時半から目が覚め 街を散歩して、寝不足のノリダヨなのだ...あぁ眠むぅぅ(笑)

アユタヤはウートン王により建都され ビルマ軍の攻撃により 破壊されるまでの417年間、
アユタヤ王都の都として タイの中心であり続けた 都市なのだ...!

まずは、ワイ・ヤイチャイモンコン寺院の見学からなのだ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

THAI-6-a

寺に入ると 涅槃像が 戦争で破壊されるまでは 建物の中にあったようだが、
屋根は破壊され レンガの壁や柱だけが 痛々しく残っている...!

THAI-6-b

流石 仏教徒が95%のタイだねぇ 若い女性も信心深い お線香をあげている!

THAI-6-c

この人たちは 涅槃像に願いを込め 金箔を貼り付けているのだ!

THAI-6-d

この建物の中には 仏像が祀られていて 今も沢山の人たちが お参りに来るようだ!

THAI-6-e

なぜか どらえもんのぬいぐるみが 沢山 お供えされている(笑)

THAI-6-f

ここは、チェディと呼ばれる スリランカ式の仏塔が 有名な寺院なのだ!

THAI-6-g

THAI-6-h

先に撮影した 大きな瓦葺の建物の中だよぉ!

THAI-6-i

更に中には 立派な仏像が 祀られている ついつい拝礼を なのだ!

THAI-6-j

さぁ 次は チェディと呼ばれる スリランカ式の仏塔の、
周辺探索だよぉ~ 楽しみにねぇ...あぁ~ 眠むぅぅ~(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
そなんだねぇ 寺院好きなんだぁ!
タイは95%の国民が仏教徒...流石 素晴らしい寺院が!
まだ しばらく あるから タイ旅行に行ったつもりで 楽しんでよ(笑)
  • 2013-06-18│19:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
こんばんは、重箱石さん。
言ったじゃないのよぉ 重箱石さんが入院の日には、
旅に出ているって よぉ...食事制限で苦しんでいるころ!
タイで美味しいの食べて 飲んで 楽しんでいたのよぉ(笑)
タイには 立派な寺院が多いねぇ...!
  • 2013-06-18│19:35 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^
おはようございま~す^^

興味深い画像ばかりで楽しみました^^
寺院好きなんです。。。

ではでは。。。
素敵な一日を・・・❤
  • 2013-06-18│07:28 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

すげー
外国だねー
行ってみたいねー
立派な寺院だねー
  • 2013-06-18│07:14 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム