タイへの旅だよぉ~3

2013
06-11
エメラルド寺院の続きだよぉ...何処まで話したっけぇ!
あぁ 暑い~~ だったねぇ そうなのよ沖縄より気温が4℃は高いし、

湿度100%??? ノリーダヨの思い込みかもしれないが とにかく蒸し暑い(笑)
でも 綺麗な装飾なのだ、ハデ~~なのだ...だったよね(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

THAI-3-a

あぁ~ ここに有ったんだね アンコールワットの模型、
写真 左下のやつ あれが アンコールワットの模型なのだ、
タイの建築様式が、クメール文化の影響を強く受けているのだと?

THAI-3-b

これは、キンノーンかなぁ、タイでは男性がキンノーン、女性がキンナリーなのだ!
インド神話に登場する緊那羅(キンナラ)が語源の音楽の神々(精霊)

THAI-3-c

これが、キンナリーでしょう どう見ても女性だよね!
先を歩いている 派手なおばさんたちのことじゃないよ(笑)

THAI-3-d

またまた 鬼神 ヤック のとこに戻って来たよ!

THAI-3-e

THAI-3-f

チャックリーマハープラサート宮殿 ラーマ5世が建てた宮殿なのだ!
はい ここでクイズです 現在の国王の名は...当たり~ ラーマ9世ですね(笑)

THAI-3-g

アマリンタラウィニチャイ ホール 国王の誕生日の式典がここで行われるのだ!

THAI-3-h

ドゥシットマハープラサート宮殿 王宮の中で一番初めに建てられた木造の宮殿!

THAI-3-i

帰りの門を潜ろうとしたら 衛兵の交代に出くわしたのだ ラッキーなのだ(笑)

THAI-3-j

エメラルド寺院及び宮殿の観光はこれで終わりだよぉ!
次 何処行ったっけねぇ...後で考えよう 思いだそうだろうが(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

もり さんへ
こんばんは、もりさん。
お花の記事も織り交ぜながら、
タイ旅行記 しばらく載せますので、
お時間が空くときにでも 覗いてみてください(笑)
  • 2013-06-11│21:06 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
すごい所に行ったんですね。
今日は時間がなくて失礼しますが、また来ます。

~ぽちポチ
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
旅気分味わっていただけましたか!
お花を挟みつつ まだまだ続きますよ!
楽しんでねぇ...(笑) 
  • 2013-06-11│09:01 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーさ~ん^^
おはようございま~す♪

美しい寺院ですね~♪
旅をしている気分です^^
さんきゅう~❤

素敵な一日でありますように・・・❤
  • 2013-06-11│08:45 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム