タイへの旅だよぉ~1

2013
06-08
久々に 沖縄からの脱出だぁ~~~ 那覇空港から 朝8:00の便で関空へ、
ここでタイ行きに乗り換えなのだ、11:45 関空発のタイ航空にて バンコクへ、

5時間半もかかるんだって...遠いねぇ でも、本も持っているし 何とかなるでしょう(笑)
とおもいきや 前に座っている友人から ビール飲めと言ってくる...まぁいいかぁ と 一本!

えぇ~~い 飲んじゃえ のんじゃえ と ワイン3杯 もうやめとこ...(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

THAI-1-a

窓の外を見ると 綺麗なサンゴ礁の海が いいねぇ外国は???
★★★なんとここは★我が島★沖縄じゃないのよ...!★★★
西表周辺の島々、素晴らしい海を持つ沖縄は 最高のリゾートだねぇ(笑)

THAI-1-b

このま~るっこいのは、黒島だねぇ!

THAI-1-c

西表に近接した 小浜島 このあたりだったかなぁ、
シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)にマンタが回遊するとこは!

THAI-1-d

これが 新城島...!

THAI-1-e

波照間島まで 撮ってたんだねぇ!

THAI-1-f

台湾 南部の恒春鎮(こうしゅんちん)を抜けていったねぇ!

THAI-1-g

ベトナム側からインドシナ半島に侵入だぁ!

THAI-1-h

ついにバンコクだねぇ 着陸のため 低空を飛んでいる!
インドシナ半島を横断するのに 1時間半もかかったよ!

THAI-1-i

バンコクの飛行場に到着 入国手続きも 無事すんだよぉ~~!
危険人物と思われないで 入国できたようだね...やっと着いたぁ~(笑)

THAI-1-j

那覇を出てから 10時間もかかったのかぁ 長旅だったねぇ...携帯電話の時刻表示が、
2国の時間表示に変った すごいねぇ...タイに着いたの だれが教えたのよぉ(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

相子 さんへ
こんばんは、相子さん。
まさか、こんな綺麗な 海に浮かぶ島々が 観れるとはラッキーでした、
それも 沖縄の西表島周辺離島でしたから なお嬉しかったですね(笑)
台湾の上空も飛んだのですが 殆どが雲に覆われていて かろうじて、
台湾 南部の恒春鎮(こうしゅんちん)あたりを撮ることが出来ました!
  • 2013-06-09│16:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
空から下に見える島々綺麗ですね。こう言う景色は飛行機からならではですね。
何時か香港からの帰り、台湾の姿が地図の上の形通りに見ましたよ。
  • 2013-06-09│12:27 |
  • 相子 URL│
  • [edit]
ジュマ さんへ
タイに行ってきましたです。
台湾経由ならよかったのだが、こちらのスケジュールと合わず、
関空経由 往復で10時間のロスです。
そうなんですよ 沖縄よりも 暑いのです 湿度も高くて!
今は雨季 日中は天気に恵まれたので 良かったのですが(笑)
  • 2013-06-09│09:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
mitamu さんへ
おはようございます、mitamuさん。
やはり 沖縄は2ヶ月くらいは早く咲きます、
このヒマワリは 咲き終わりに近かったですね。
はい沖縄は もう暑い暑い 夏に入ります(笑)
  • 2013-06-09│08:53 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
もう、ひまわり

早いですね

梅雨飛んで

夏ですね(@_@;)
  • 2013-06-09│08:20 |
  • mitamu URL│
  • [edit]
お帰りなさい
どこにお出かけされたのかと思っていましたが、タイ国だったのですね。
関空周りだと余分な時間がかかりましたね。
タイは1度しか行ったことが無いですが、とにかく暑い!という記憶が一番残っています(^_^;)

ノリーダヨさんはどんな旅をされたのかな?
楽しみにしています♪


  • 2013-06-09│00:11 |
  • ジュマ URL│
  • [edit]
きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
そうなんです 日本には世界一の海があるのです。
西表周辺には 素晴らしいリゾート施設もあります!
時間があるときに 挑戦してみてください...最高だよぉ(笑)
じつは、私も高いとこは苦手なのですが 飛行機に乗れば 諦めています(笑)
  • 2013-06-08│23:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
○つがい さんへ
こんばんは、○つがいさんへ!
旅行記 何とか書きたいのですが 時間がなかなかとれなくて!
頑張りま~す...です(笑)
食べ物ネタは ごめんなのです 私には合わない 香草の世界、
私は たぶん タイでタイはは 生活できないと思いました(涙)
でも 食べ物を除けば タイは楽しい世界でしたよぉ...!
  • 2013-06-08│23:31 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。

日本の海も、こんなに綺麗なんですね~(#^.^#)

でも、私高所恐怖症だから、飛行機からこんな写真絶対とれない(>_<)
ノリーダヨさん、すごい!!
  • 2013-06-08│22:46 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
No title
海外に行ってらしたんですね!いいな~。
旅行記、楽しみです~~!
O夫

いつものように、食べ物ネタも楽しみにしています!!
食いしん坊でスミマセン(汗)
Oつま
  • 2013-06-08│19:41 |
  • Oつがい URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんにちは、tsurikichiさん。
お待たせしましたぁ~ でも、まだこれだけしか書いてないの!
沖縄の海は、世界一だねぇ こんな素晴らしいリゾート地があるのに、
バンコクに旅なんて...おかしいねぇ(笑)
長い時間 飛行機に乗りましたが 退屈することも無く バンコクまで!
いいねぇ 気心の知れた仲間との 旅は...呑み過ぎ(笑)
  • 2013-06-08│13:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
もり さんへ
こんにちは、もりさん。
知りたいのぉ 実は可愛い...と書きたかったのだけど、
あるわけ無いねぇ...同級生の旅行積み立てが たまったので、
外国にでも 旅行 行くかぁなのだ...つまんねぇ~60前のオジサンばかり(笑)
混雑はすごい、バイクは気にならない程度 トヨタのハイブリット高級新車が多い!
たしかに ホテルに着いた時には土砂降りの雨 現在雨季かな...結果蒸し暑い、
湿度100% あるんじゃないかな? 気温は沖縄より4℃は高そうだし!
美人揃いの カラオケバーが...涼しいい(笑)
  • 2013-06-08│13:29 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんにちは。
旅のレポート、待ってました!
それにしても綺麗な海ですね。
観光協会に持って行ったら買ってくれそうな写真ですね。
良い座席が確保できたようですね。
飛行機の羽根が写っているのが良いですね。
続きが見たいで~す。
まさか、着いた早々に飲み過ぎて、観光にならなかったなんてことは無いですよね。(笑)
  • 2013-06-08│11:04 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
No title
誰とどんな目的でバンコクに行ったのか知りたいですね (^0^) 沖縄を外国のように思ってる東京人にはちょっと興味があります(秘密ならこっそりと ^^)

バンコクといえば、暑くて、バイクが多く道が混んでいて、美人揃いのスナックが頭に残ってますが、ノリさんのバンコクはどんなだったのでしょう。

~ぽちポチ
次席家老 さんへ
おはようございます、次席家老さんへ。
そうなんです 台湾経由もあるのですが、
私たちのスケジュールにあわなくて、
結局往復で10時間のロスです(笑)
さぁ 今日から記事の整理です、遊び過ぎで、
帰ったら 雑務に追われてたもんで(涙)
  • 2013-06-08│09:49 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
えぇ~ 一緒に乗って無かったのぉ!
やはり 沖縄の海は 島は 綺麗だねぇ!
ちゃんと 出国も出来たからねぇ...(笑)
  • 2013-06-08│09:44 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
ボンママ さんへ
おはようございます、ボンママさん。
青い海に浮かぶ島の周りには 珊瑚礁のリーフが一体となって、
美しい 眺めを作り出している 沖縄の海は世界一だなぁ!
私も 飛行機の窓から こんな綺麗に撮れるとは 驚きでした。
カメラの腕がいいのかなぁ...直ぐ図に乗るノリダヨなのだ(笑)
  • 2013-06-08│09:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
いいな~,脱出ですか!
でも,一度関空まで行って,
それから沖縄上空を飛んでタイまで。
ちょっと微妙な感じですけど・・・。
タイでの珍道中記,期待してま~す。
  • 2013-06-08│09:39 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさ~ん^^
おはようございま~す^^/
空からの画像・・・素晴らしい~!
何か、一緒に飛行機乗っている感じよ~^^v

入国出来てよかったね~(笑)
(ツッコミ入れましたよん(笑))

次のアップも楽しみです^^

素敵な一日でありますように・・・❤
  • 2013-06-08│09:27 |
  • Paganini URL
  • [edit]
No title
空からの写真、こんなに綺麗に撮れているんですね。
島がハッキリ写っていますね。
沖縄の海は陸から見ても綺麗だけど空からの眺めは最高ですね。
  • 2013-06-08│09:22 |
  • ポンママ URL
  • [edit]
ビオーネ親父 さんへ
おはようございます、ビオーネ親父さん。
冬に 西表島の周辺の島々に行ったのですか、
小浜島かなぁ...素晴らしいリゾートがあるしね!
沖縄は いいとこです 特に海洋リゾートとしては(笑)
そうなんですよ 台湾乗り継ぎもあるのですが、
我々のスケジュールと合わず、関空経由に、
バンコクまでの片道、飛行機に乗っている時間で5時間のロス、
往復10時間は かなり大きな時間の無駄でした!
  • 2013-06-08│08:03 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

冬に行った あの島を 空から眺めると
そして 海は やっぱり 綺麗ですね。
また 行きたいですね。

それにしても わざわざ 沖縄から 関空まで 戻って バンコクへ!
凄い 時間の無駄のよう。 
  • 2013-06-08│07:42 |
  • ピオーネ親父 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム