末吉公園散歩-3

2013
05-29
5/30~6/3まで 旅に出ています!
その間コメント等への 対応が出来ませんが、
留守番 よろしくお願いねぇ...なのだ(笑)



末吉公園を散歩していると 蔓がくるっと巻いているよ 可愛いねぇ!

はい、今回も末吉公園散歩 花の写真はどうしたのよ?

たまには、葉っぱでも いいだろうがよぉ...!

はいはい 花はまた次ねぇ...なのだよぉ~(笑)

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

末散3-a

クロトンの葉っぱに 太陽の光が当たると 綺麗だねぇ!

末散3-b

葉っぱだけじゃ 無いじゃないのぉ せせらぎもいいねぇ!

末散3-c

これ何かわかるかぁ ヤシの葉っぱが枯れて 落ちた後の皮なのだ!

末散3-d

森の中には 沢山の蔓が 木々に巻きついている、
生き抜く力を感じるねぇ...がんばれぇ~なのだ!

末散3-f

またまた 出てきたよぉ クワズイモの花だねぇ!

末散3-g

フクギも 新芽が出て綺麗だねぇ!

末散3-h

末散3-i

初夏の木々の葉っぱたちの 末吉公園散歩でした。


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

きゃろる さんへ
おはようございます、きゃろるさん。
タイに行ってきました 着いた初日は土砂降りの雨、
どうなる事かと思いましたが 翌日からはまぁまぁのお天気でした、
おいおい 記事をアップしますので楽しみにね(笑)
留守番 有難う...!
  • 2013-06-04│08:17 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。

今日から、旅行ですね(^◇^)

お天気いいといいですね。

楽しんできてくださいね。
  • 2013-05-30│20:57 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
Petero k さんへ
こんばんは、Petero k さん。
クワズイモは 食べられないと 子供のころから聞いています。
樹液が 肌に着くと かゆくなるとか...実際の経験が無いので?です(笑)
観葉植物として 他府県にかなり出たような 話を聞きます!
結構身近な所に あるかもですよ...!
  • 2013-05-30│00:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
朋 さんへ
こんばんは、朋さん。
実際の 沖縄はまた いいものです!
ぜひ 遊びに いらしてください。
  • 2013-05-29│22:26 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
そうですね ジャングルですよね!
見慣れないと そういうものですかね!
  • 2013-05-29│22:24 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
こんばんは、Paganiniさん。
クワズイモの花 可愛いですよね 揺りかごみたいです!
最近は どぎつい赤い実が ついています(笑)
  • 2013-05-29│22:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ヤシの葉っぱが枯れているのを
初めて見ました
ここに来ると
行かずとも沖縄に行った気分になります(笑)
(o^-')b
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。
クワズイモの花、おもしろいですね~生まれて初めて目にしました!
クワズイモと言うくらいですから、食べられないのですか?
葉っぱは、サトイモの葉に似ているような気がします。
こんなのが咲いていたら、楽しいですね。 
見せてくださって、ありがとうございました♪
  • 2013-05-29│18:51 |
  • petero k URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

やっぱり沖縄だねー
ジャングルって感じします~
なんか見慣れないのでキモイです
  • 2013-05-29│10:38 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさ~ん^^

おはようございま~す^^/

クワズイモのお花。。。初めて見ましたよ~♪
感動~~^^v

クワズイモの植木、我が家にもあります^^
でも。。。小さいから、お花は無理かな・・・

素敵な水曜日を・・・
  • 2013-05-29│08:56 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム