公園散歩-1

2013
05-27
末吉公園を何時もと 違うルートで歩いてみたのだ、

こんなの見たことあるかなぁ でも アリアケカズラだよね、

何時も見るのより 花が小さいねぇ...!

そうだ、何時ものやつは、オオバナアリアケカズラだったねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

公散1-a

公散1-b

とうだいくさ科の ホコバテイキンザクラの 鮮やかな赤が眩しいねぇ!

公散1-c

公散1-d

リュウキュウアサガオの白いのが こんなの見たこと無いねぇ
脱色したのかなぁ...それとも 突然変異かぁ(笑)

公散1-e

これはねぇ のうぜんかずら科の ヒメノウゼンカズラに 似ているのだが? 

公散1-f

このピンクの花が捜せないのよ 何処にでも有りそうなのだけど???

公散1-g

ベゴニアの種類に 似ているような 気もするのだが...どうだろう?

公散1-h

この青いの キキョウ科の ロベリアのようだねぇ!

公散1-i

この赤紫のも ロベリア 色んな色の種類が あるんだねぇ!

公散1-j

なかなか 全部の花の名を探すの難しいねぇ???


☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

笠ぼん さんへ
こんばんは、笠ぼんさん。
沖縄で咲いている花を 撮っていると こんなにもあったのかと思います!
あまりにも 見過ごして生活してきたことを 今ごろ感じています。
  • 2013-05-28│22:25 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんわ。
沖縄の花は、豊富だね。楽しいね。応援ポチ。
  • 2013-05-28│21:55 |
  • 笠ぼん URL│
  • [edit]
ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
この写真の黄色いのは アリアケカズラですね、
沖縄で多く見られるのが オオバナアリアケカズラで、
この写真の花より 一回り大きな花が咲きます。

リュウキュウアサガオは 全国で見られるんですね!
オレンジのは 姫緋扇水仙に 間違いないようです!
ピンクのは やはり ベゴニアの仲間ですよね。

沢山の人の力を借りないと なかなか花の名前は、
捜せないものです...有難うございました。
  • 2013-05-28│20:14 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
花いろいろ
上)は確りした花弁ですね。
オオバナアリアケカズラと言うのですか。
初めて知りました。
上2)の写真は好いですね。

琉球朝顔は青と赤の紫がかったのが、近くの公園で見られます。
秋遅くまで咲いていおます。

オレンジは姫緋扇水仙に似ていますね。
ノウゼンカズラは朝顔にい似たラッパ状に開ませんんか。

ピンクはベゴニアの仲間でしょう。

いろいろ見せてくださって有り難うございます。応援PP。
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
毎度 応援有難う 今日も元気で お仕事 お仕事!
  • 2013-05-28│09:55 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
オール応援です。
  • 2013-05-28│08:21 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
YOUのつぶやき さんへ
おはようございます、YOUのつぶやきさん。
季節のものは 他府県より2~3か月早く、
咲いたり、実をつけたりします。
なんといっても 年中暖かい 冬でも、
最大10℃前後までしか 下がらないし、
夏でも34℃までしか 上がらない、
沖縄良いとこだよぉ、お時間が許すなら来てねぇ(笑)
  • 2013-05-28│07:19 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
やっぱり暖かなんですね〜ぇ!
キューリにゴーヤに紫陽花ですか!北海道の方が熱海が暖かだって言うけど、沖縄は別格ですね。美味しいものも沢山あって・・・
花も綺麗!
実を言うと一度も行った事ないんです。沖縄・・・いってみたいな〜ぁ!
では、では、また。
  • 2013-05-28│06:10 |
  • YOUのつぶやきです! URL
  • [edit]
tsurikichi さんへ
あらららぁ~ 天気崩れて来てるんですねぇ!
今日の沖縄は 快晴 沖縄晴れです...梅雨なのに(笑)
九州も、関東も そろそろ 梅雨入りですかねぇ!
明日から3日ですか お帰りが30日、
私が、30日から旅に出て 6月3日に帰る予定です、
その間 ブログを留守にします 2日ごとの記事の、
予約投稿は 準備してありますが コメントの返事は、
帰ってからになります...留守番よろしくねぇ(笑)
  • 2013-05-27│18:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
こんばんは。
私も先ほど花でも撮ろうかな~と思い、近所をぶらついてきましたが、これといっためぼしい花も無く、そのうち雨が降りだしたので慌てて帰ってきました。
明日から3日間は横浜行きですが雨にたたられそうです。(涙)
  • 2013-05-27│17:50 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
有難うねぇ でも 花の名前探しの努力だけは、
時間があるときは だけど 頑張ってみるよ(笑)
  • 2013-05-27│08:33 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今週も元気に応援です。

名前は別にいい
花を見れば!
  • 2013-05-27│07:05 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム