沖縄総合運動公園の満開の百合!

2013
05-15
前回紹介した 漫湖公園の百合は 沢山じゃないというから、

沖縄市にある 沖縄総合運動公園まできましたよぉ...どこかで聞いていたからねぇ!

何処で聞いたんだっけねぇ...忘れたよぉ(笑)

これだけ テッポウユリが咲いていたら 沢山咲いていたよぉ で いいよねぇ!

掲載写真をクリックすると拡大表示できます

沖総公ゆりa

徐々に アップ...!

沖総公ゆりb

徐々に じょじょに アップ なのだ!

沖総公ゆりc

あぁ~ 引いてしまったよ...(笑)

沖総公ゆりd

沖総公ゆりe

沖総公ゆりf

おっと 急に ドアップするんだねぇ...!

沖総公ゆりg

アップにも耐えられる テッポウユリ なのだ!

沖総公ゆりh

そうだよねぇ と また アップなのだぁ~~(笑)

沖総公ゆりi

外人の親子も 撮影中だねぇ 綺麗に撮ってよぉ...!

沖総公ゆりj

やったねぇ 百合が いっぱいの 沖縄総合運動公園から なのでしたぁ!

伊江島では もっといっぱい 咲いていらしいよぉ...ここの100倍くらい(笑)

☆ご覧頂き有難うね!
    ↓ ↓   楽しめたら押してね!☆
にほんブログ村 環境ブログ グリーンツーリズムへ

Trackback

Comment

ijin さんへ
こんばんは、ijinさん。
ここは、那覇から車で1時間くらいで行ける、
沖縄市の 沖縄県総合運動公園なのです、
たしか 1万輪のテッポウユリが 満開していると、
テレビのニュースで見たので...覗いてみました。
私がしばらく行かないうちに 公園もかなり整備され、
ユリ園にたどり着くのに 時間がかかってしまいましたが、
このユリを見ると 満足することができました...(笑)
でも、海洋博会場向かいに見える伊江島では、
100万輪のユリ祭りが 4/20~5/6まで行われたのですが、
ここの100倍のユリが満開するのです 圧巻でしょうねぇ(笑)
  • 2013-05-16│19:23 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
鉄砲ユリ
ここは会場が違うんだ。

「沖縄総合運動公園まできましたよ」
わざわざ取材に言ってくれたんですね。

これだけあれば凄い。
大きくしてみたら、凄いのがよくわかる。
観光の街は何かと大変。

住民もおすそわけ貰えるからいいね。応援PP.

画像認証キーワードどこにあるの?
  • 2013-05-16│18:56 |
  • ijin URL│
  • [edit]
semirey さんへ
こんにちは、semireyさん。
そうなのよ あの県総に いつもは行かない 家族連れが楽しんでいるゾーン!
ウォータースライダーのプールとか体育館、多目的広場に ボート乗り場もあるんだよ!
すごいねぇ県総は...ノリーダヨがしばらく行かない間に こんなにも整備されていたとは(笑)
御蔭で ユリ園を探すのに結構歩いてしまったよ 県総探検して 楽しかったけどね(笑)
  • 2013-05-16│11:45 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
えぇ!
県総にもこんなに沢山咲いてるのぉ?!
すごーい!! やっぱりたっくさーん密集して咲いてると綺麗ですね(*^_^*)

ポチ☆
  • 2013-05-16│10:56 |
  • semirey URL│
  • [edit]
ほらほらたん さんへ
おはようございます、ほらほらたんさん。
有難うございます、これからも南国沖縄をお楽しみください。
素敵なイラスト素材の 作成 提供 頭が下がります!
これからも がんばってねぇ...なのだ(笑)
  • 2013-05-16│10:16 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます(^^)
先日はコメントいただきありがとうございました♪
いつもノリーダヨさんの南国沖縄の写真を楽しみに訪問してます~(^^)
  • 2013-05-16│09:34 |
  • ほらほらたん URL│
  • [edit]
きゃろる さんへ
こんばんは、きゃろるさん。
でしょう、1万輪のユリの花だよ!
でも、伊江島では100万輪のユリ祭りがあるのよ!
来年のユリ祭り 行ってみたらいかがですか、4月~5月にかけてかなぁ!
私も行きたいのですが 那覇からでも遠くて 一泊しないと厳しいのよ!
でも 来年は行きたいなぁ...100万輪だよ 完全に埋もれて、
見渡す限りのユリで 圧倒されるかも...(笑)
  • 2013-05-15│21:54 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん、こんばんは。

すっご~い。ユリのお花畑。
きれいだよ~。


こんななかに、埋もれてみたい~(#^.^#)
  • 2013-05-15│20:56 |
  • きゃろる URL│
  • [edit]
りな さんへ
こんにちは、りなさん。
そうなんです...香りもすごいのです...(笑)
100万本のユリ祭り、私も以前から見たいと 思っているのですが、
伊江島は 沖縄本島北部から船で渡らないといけないので、
那覇からは、かなり遠いのです 一泊覚悟で行かなくては、
そのころ トリムマラソンもあったような...それに合わせるといいかもね(笑)
  • 2013-05-15│14:17 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
すごい数のユリですね!!
香りもすごかったのではないですか?
さらに最後の一言…
この数の100倍って…絶句です(^^ゞ
  • 2013-05-15│13:52 |
  • りな URL│
  • [edit]
次席家老 さんへ
こんにちは、次席家老さん。
すごいでしょう これで1万輪のユリの花、
沖縄本島北部、海洋会場の先に見える 伊江島では、
100万輪のユリ祭りがあるから、もっとすごいだろうねぇ(笑)

皆 言うこと聞かない子たちだから、好き勝手な方向 向いているのよ(笑)
  • 2013-05-15│13:41 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
tsurikichi さんへ
こんにちは、tsurikichiさん。
気にしてなかったけど そうだね 皆 好き勝手に向いているね(笑)
1本の幹から4~5輪以上咲いているから 同じ方向に 向けないのかなぁ?
テッポウユリは白ですね...ユリの種類も豊富で色んな 色の奴があるねぇ。
  • 2013-05-15│13:36 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
すっごぉ~!!
こんなの見たことないです!
それにしても,
みんな好き勝手な方向を見てますね。
そこが可愛いとこですね。
  • 2013-05-15│11:00 |
  • 次席家老 URL│
  • [edit]
こんにちは。
ユリの花は向きは関係なく咲くんですね。
ヒマワリみたいに咲く向きが同じじゃないんですね。
それにしても圧巻です。
テッポウユリって白以外の色は無いんですよね。
  • 2013-05-15│10:14 |
  • tsurikichi URL
  • [edit]
重箱石 さんへ
おはようございます、重箱石さん。
スゲェ~~だろうがぁ...1万輪のユリだよぉ!
ここの施設は沖縄県が管理する 沖縄総合運動公園の中だよ!
これが、本物の鉄砲だったら...沖縄県知事は銃刀法違反で逮捕だね(笑)

  • 2013-05-15│08:39 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
Paganini さんへ
おはようございます、Paganiniさん。
でしょう 沢山のユリでしょう...ここのが1万輪のユリだって!
本島北部の海洋博会場から見える 離島の伊江島では100万輪のユリ祭りがあるのよ!
一度 伊江島のユリ祭り見てきたいのだが 本部から船でしか行けないから、
遠すぎて...Pganiniさんとこからよりは ず~~と近いのにねぇ(笑)
  • 2013-05-15│08:34 |
  • ノリーダヨ URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。
今日も元気に応援です。

じぇじぇじぇ~~~!!
スゲー
鉄砲ユリですかー!!
これが
本物の鉄砲だったら~~~~~~~~!!!
  • 2013-05-15│08:22 |
  • 重箱石 URL
  • [edit]
No title
ノリーダヨさん^^
おはようございま~す♪

こんなたくさんのユリ、初めてみましたよ~!
凄いですね~^^
  • 2013-05-15│07:51 |
  • Paganini URL
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ノリーダヨ

Author:ノリーダヨ
ノリーのスローライフ ブログから
    沖縄情報の発信です!

影

ゆったりした時間の流れを楽しむ場です
★★ 癒しのひと時を楽しみましょう ★★

【私】:もちろんノリーダヨ、スローライフを提唱しているもののなかなかですね!
 
【ふうちゃん】:私の人生のパートナー沖縄のコスメメーカー勤務!

【しーちゃん】:80歳越えの私の母!

【友人達】:沖縄、福岡、大阪、神戸、東京・千葉・・・他が登場します。

よろしくね!

四季の花時計

最新記事

検索フォーム